アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて結婚相談所にいき、説明などを受けました
内容や料金などは特に文句なく入ろうかと思ったのですが一つ問題がありました
それは、その時話させてもらった担当の方と合わなさそうということです
これは入会時に担当は別でと言っても良いものなのでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください

A 回答 (8件)

嫌なことを言われましたか?



これは聞いた話なのですが
担当も本気で成婚させたいから、
普通なら聞きにくいこともあえて尋ね、
結婚の妨げとなる問題があれば指摘もするとのことでした。

何の職業も、相手に真摯に向き合えばこそ厳しいくなるのもあるのではないですか?

違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初っ端から色々聞かれて気分悪かったのですが、よくよく聞いてみると、入会にも条件があると聞きました
私はシステムの説明だと思っていたので??でした

お礼日時:2023/05/07 13:44

それは言わない方が良いです。



相手も入会して貰い担当になれば自分の成績?になるわけで、入会はしたのに担当者を外された、というのはあなたに良くない感情を持つと思います。

単にモノの購入とかならそれでも良いでしょうが、これからいろいろ紹介したり選んだりする時に「あ、この人はチョット・・・難しい方です」
とか言われると悪影響は計り知れないです。

その人もそこで生きていかなければならないのです。自分は悪くない、変わってるのはあなた、ということにしないと済まないのではと思います。

どうしてもその担当者が嫌なら、今回はそこに入らない選択をした方が良いと思います。

そして数ヶ月経って又説明を訊きに言って、別の担当者になればその時に入会なさったらどうですか?

もし訊かれたら「以前にも説明だけして貰ったんですけど、その時は決心出来なくて」とか言っておかれたら、よくあることですから気にもされないはずです。

良いご縁がありますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと、難しい方ですと思う人って要するにその人の印象ですよね?
多分お互い印象良くないと思うんです
良くない感情で紹介出来ないなーとなる方ならそもそも違った方が良くないでしょうか?
システム自体は良いなと思ったので早めに入会したいんです
勢いないと動けそうにないし
システム的に二回目も同じになると思います
プロフィールは出してるので

お礼日時:2023/05/07 13:42

初めてということなので、その担当とは一度会っただけということですよね?アチラも客商売なのでチェンジは全く構わないと思いますが、主さんが何をもって「合わない」と思ったのか・・が気になります。


こういう事って、アチラも「こいつ合わないな」と思っていることが多く余計に原因が気になります。
これから相談所でお相手を探そうというひとが、最初からひととの出会いを拒絶していて大丈夫なのか・・気になります。
相談所やアプリでは「合う人」を探すのではなく「合わせていく」気持ちがないと、何千人にあっても相手は見つかりません。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、初めて合いました
おっしゃる通りおそらく相手も合わないなとかんじてらっしゃると思います
プロだし商売だからやるけどね、程度で相手するなら別の方で良いですと思います

最初だから大事だと思っています。これから探していく段階で、合わない担当とメンタル削れていく人とやれる自信がないです
合わせていく気持ちも大事ですよね
多分みなさんワガママに見えてるのでしょうけど、なんか違うんだよ…って言いたいです

お礼日時:2023/05/07 13:40

アテにしなければいいです



むしろその人がいいですね

担当者に甘えるような人は上手くいきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはあるかもしれませんね

お礼日時:2023/05/07 13:36

担当した人がお見合いの相手にはなりませんが


その時点で好き嫌いなさっていたら ご紹介は難しいかも
お商売ですから貴方に相応しいよい方をご紹介なさるとは思いますが
好き嫌いが激しいから無理だなぁとご紹介を厳選されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもその人と合わない時点でこの人はちょっとなー?になりませんか?
そこで渋るとなるともう担当の人最初から変えてもらった方が良いと思うのですが
なんか、みんなその時点で好き嫌い〜っていうけど、結婚相手とは違うパートナーなのに

お礼日時:2023/05/07 13:35

まだ入会もせず具体的に活動をしていないのに、早計なのでは?


活動を始めてから、おかしかったら言えばいいです。
まだ何も活動をせず、担当からアドバイスも貰っていないのに、もうスタッフを代えて欲しいでは、向こうも呆れるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早計でしょうか?
後からの方が言いづらいのと、ある程度知ってもらってという枷でお願いしづらいと思います
向こうの圧が強く活動を続けていく上で、結婚相手探しでもメンタルしんどいのに、アドバイザーとまでつかれたくないです
呆れるのは良いですけど、仕事はしてね?で終わりだと思いますが

お礼日時:2023/05/07 13:33

結局マッチングアプリと一緒ですよ。


先にそっちで試してみればいいです。
別にコーディネートしてくれるわけじゃないし、相手が興味示さないと始まらないので一緒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?よく分かりませんがそうですね

お礼日時:2023/05/07 13:31

当然良いですよ!サービスを買うのはこちらですから、ただ約款などを一読するのがベターでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
お願いしてみます

お礼日時:2023/05/07 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!