アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品の内側で電気配線に取り付けて、本体の穴に挿しこんで押して止めてあるプラスチック製の部品の名前はなんというのでしょうか。クリップとかいろいろ探しましたが分かりません…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    URLを間違いました
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07MLDF27K
    これです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 13:36
  • うーん・・・

    ケーブルガイドでamazonを検索するとそれらしいのが出てくるんですが、両面テープでなく挿しこむかたちなんです。洗濯機をばらしたときについてました。ラジオペンチなどでひねると外れます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 13:40

A 回答 (5件)

スナップフィット型ケーブルタイマウント、あるいは、


スナップフィット型ケーブルサポート
↓こんなの?

https://www.hellermanntyton.co.jp/product/mount/ …

パチンと差し込むタイプの留め具を、業界ではスナップフィットと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!プッシュマウントでした!
あ~長年名前を知らずに使ってました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/08 13:42

良かったです。



プッシュマウントは、スナップ止めタイプのひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かってよかったです。説明に難しくて

お礼日時:2023/05/08 13:53

確かに・・・もう少し情報が欲しい。


配線のある電化製品って最近じゃ大物しかないと考えてOK?
プラスチック製の部品だけど、そのプラスチックは内部の金属をカバーするためなのか、プラスチック自体が機能してるのか?・・とか。

ケーブルの位置固定なら、ケーブルガイド。
それとも・・・ケーブル端子の事?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般的な呼び名 …結束バンド、


商品名(登録商標) …タイラップ、インシュロック、ケーブルタイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではないんですよね…すみません。

お礼日時:2023/05/08 13:33

圧着端子のこと?イマイチ説明が分かりづらい、スマン。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.amazon.co.jp/B07MLDF27K
これの両面テープで止めてあるところが2分割されたネジみたいになってて、家電の穴に挿して止める部品なんですhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/13457355.html#

お礼日時:2023/05/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!