アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集まりが会った時に
はじめましての女の子から可愛いねと言われ
喜んでいるともう1人の女の子がでも、彼氏は
ブスって言よったよと私にいってきました。

自分に自信がないので余計に自信が
なくなりました。
なにかポジティブになるような言葉
ありませんか

A 回答 (3件)

まず最初に、自分自身に自信を持つことが大切です。

他人の意見や評価に左右されず、自分が自分自身を認めて愛することが自信の源になります。

もう一つの女性が言った言葉は不適切であり、不快な思いをさせるものです。しかし、彼女が言ったことは、あなたの価値を決めるものではありません。あなたが美しいと感じるときや、自分自身を愛するときには、他人の意見や評価はどうでも良くなります。

自分に自信を持つためには、自分がどんなことに向いているのか、どんな価値を持っているのか、どんな夢を持っているのかを考え、自分自身に正直であることが大切です。自分自身を肯定する言葉を繰り返し言い聞かせることも有効です。自分自身を愛することが、周りからの評価や意見に左右されない自信を育むことにつながります。

また、周りには自分を肯定してくれる人もいます。彼女たち以外の友人や家族と話して、自分自身に対する肯定的な意見を聞いてみるのも良いでしょう。そして、自分自身を信じ、自分自身を大切にすることが、自信を持つための一歩になります。
    • good
    • 0

どう考えても「もう1人の女の子」の性格が悪いでしょう。


それこそ脇から嫉妬じゃないですか?

「はじめましての女の子」の言う事だけを素直に受け止めたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

好きな人が可愛いと思ってくれたら、その他の人が何を言おうがどうでもいい話です。

皆が可愛いと言っても好きな人が言ってくれないと淋しいでしょ。その日のために心から綺麗にならないとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!