プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校、遅刻しました。

入学したばかりでもう4回も休んでます(今日含めて)
この調子だと自動的に留学しますよね。

遅刻ではないんですけど、いつも5時起きで髪の毛のセットに1時間かけて他のやる事でもう1時間なので早く起きないとダメですし6時半に起きて絶望しました。

学校には1時間くらいかけて行ってます。

正直疲れます。

でもきっと私よりも何時間かけて学校に行って部活を頑張ってる人もいると思うと本当に自分が惨めで情けないと痛感します。

これを3年間も繰り返すと思うと気が狂いそうになります
親とも上手くいってません、ていうよりかは元々上手くいっていない家庭不機能です。

休めば楽と言う訳でもなくてヒステリックでうるさいと母親の私へに対するヘイトばかりを淡々と言い続けます。

お義父さんも義理だから愛されてないし傍観者て言うよりかは母親と一緒に陰口を言ってます。
丸聞こえなので悪口ですね。

多分今の私、おかしいと思います、寝起きで呂律回ってません書いてる言葉も変だと思います

どうしたらいいか分かりません、休まないで遅刻して行こうと思いますりここまで長々と書いた文章を読んでくださりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。
    留学ではなく、留年です

    最後書いた通り呂律が回ってません笑

      補足日時:2023/05/10 07:07
  • 後、もう1つ言いますと誰かさんにお義父さんに授業料を払ってるどうのこうの言われましたが一緒に住んでる両親は学費払ってません笑

    本当の父親に払ってもらってます。

    決めつけはやめてくださいね

      補足日時:2023/05/10 09:48

A 回答 (15件中11~15件)

色々大変なんですね・・

    • good
    • 0

家でも学校でも、自分で自分の居場所無くす行動とってますよね。


学校、今は大丈夫でも同じこと繰り返してたら確実に居場所無くなるから。留年どころか不登校で退学するコースじゃないですか?

キマらない髪で学校行くのみっともないって思ってます?
そんな理由で遅刻したり欠席したりするほうがダサくてみっともないのに。
こんなこと繰り返してて、社会人になってから無遅刻出勤できると思います? 今まで出来なかったのに、突然できるようになると思ってます?
ダサくてみっともないのは、やるべきことをやらないこと。やらないことを正当化しようと言い訳すること。

学生がやるべきことは学校行くことですよね。
お母さんも、血の繋がりのない義父も、そのために安くもない授業料払ってあなたの生活全般面倒みてるのに、なのにやらなきゃいけないこともろくにやらないんじゃ、そりゃ文句も出ますよ。
当たり前です。
あなたがお母さんとお義父さんからの文句や悪口のネタを自ら提供してるんだと自覚すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/05/10 09:44

今日、私も6時半に起きてやばかったです!同じ人いてびっくりしました。

おないどしっぽいですし。自分に自信持ちましょ!って昨日友達に言われました笑自信持ちましょ!
    • good
    • 0

これは起きれないくて遅刻とかそういう問題でもないのでは。


家庭内が問題で結果、その影響で遅刻してしまうという事ではないでしょうか。
なので、早く起きるということじゃなくて、
家庭内の問題を解決すれば遅刻も減るでしょうし、
その他、あなたの日々の生活も楽しくなるんじゃないでしょうかね。
ですので、あなたがどうにもできないのであれば、
誰か頼りになる大人にまず相談してみる。
学校の先生でもいいですし、親戚でもいいでしょう。
近所の信頼できる大人でもいいです。
誰かに相談し、そしてまずは家庭の問題を解決することが大切かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
家庭はどうにもならないので諦めます。

お礼日時:2023/05/10 07:09

留学ではなくて、留年ね


義父イコールではないし、それを理由に遅刻するのは違う。
言い訳でしかない。
あなたの意識の問題
高校すら、まともに通えなきゃ、仕事もまともに出来ませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですねー

お礼日時:2023/05/10 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています