アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車ってお金ない人でも無職じゃなければ買えますか?
あんまわかんなくてすみません。
諸事情で貯金殆どなくて。
これからも頑張って貯めればいいけど、正直お給料よくないんですぐには。
でも、これから生活で必要になるかもしれないし。
車詳しくないし、こだわりもないので安いのでいいし、ちゃんと走るなら中古でもいい。軽でもいい。

A 回答 (10件)

そんな人は、持っちゃダメです。

    • good
    • 0

ローンを組むにしても頭金は必要です。


無職ではなくても、返済能力ありと認められなければローンの契約断られます。
    • good
    • 0

無職でもお金があれば買えます

    • good
    • 0

車は車だけを買えば乗れる訳ではなくて


むしろ維持費にお金がかかります。
自動車保険にも入らないといけないし若い人は保険料も高いです。
もちろんガソリン代もかかるし
中古車なら近いうちにタイヤを交換したり
半年に一回くらいはオイル交換するし
メンテナンスにお金がかかりますよ。
車検もあるし、税金もあります。

そういうことを良く考えて決めてください。
    • good
    • 1

お金なかったら買えません


買った後も色々金がかかりますし
    • good
    • 1

定職について安定的収入があるのなら、無理のないローンを利用して十分購入は可能です。

ディーラーに相談すれば色々考えてくれると思いますよ。私も新入社員時の最初の車はローンを組んでもらい、おまけに駐車場もさがしてもらいました。
    • good
    • 0

今必要でなければ車買う必要もないかと思います。

また他の方も仰ってる通り10万円台から軽自動車も乗用車もあります。
    • good
    • 0

何でもいいのなら、中古の軽で10万円台からありますよ。



「お給料よくない」と言っても、これならローン組めると思います。

まあ、最悪の場合はサラ金ですが、10万円台の借金ならキチンと返せるでしょ。
    • good
    • 0

無職でも買えます。


色んな程度や価格幅があります。
店頭価格が初期費用込みか別なのか、があるのでそこも要チェックです。
私もあまり詳しくないですけど。。。
    • good
    • 0

ニコニコ現金一括払いなら可能でしょ。


ローンは信用の問題ですから無職は厳しいかと。
財産はあっても無職なので保証人を断られた人もいましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!