プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターフリークスとドラムマニアっていろいろな曲を演奏できますよね。

メジャーな曲は(aikoとか)わかるんですが、ギターフリークスとドラムマニア オリジナル曲じゃない原曲のある曲を探してます。

佐々木博文さんの「子供の落書き帳」はよく聴くので(TVなどで)調べた結果、原曲があるのを発見しました。

そこで、佐々木博文さんの曲で原曲があるやつの題名を教えてほしいんです。

また原曲のあるやつで皆さんのおすすめ曲も教えてください!!

A 回答 (1件)

佐々木さんのお名前は、博文ではなく「博史」です。

「たまゆら」を最後にコナミを退社、現在はフリーとして活動されていますが、「Timepiece PhaseII」は退社後に改めて外注として製作されました。

佐々木さんのギタドラにおける作品は、以下の通りです。

「blind alley」
「BOBBY SUE AND SKINNY JYM」
「Concertino in blue」
「DEPARTURE」
「The Least 100 sec.」
「The Least 333 sec.」
「Timepiece PhaseII」
「To the IST」
「たまゆら」
「子供の落書き帳」

この中で原曲があるのは「子供の落書き帳」だけだと思われますが、aikoの「花火」もギタドラ収録バージョンでは佐々木さんがピアノを担当しているそうです。

他に原曲があるものでは、「CLASSIC PARTY」シリーズが好きですね。
クラシックの名曲ばかりだから簡単に出来ると思いきや、速弾きはあるわ、テンポは一定でないわ、おまけにムービーが奇妙奇天烈と毎回かなりの難度で楽しませてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

子供の落書き帳しかないんですね。他にもあるのかと思ったのですが・・・。なるほど。
お勧めも教えてくださってありがとうございます。