プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間療法について
コロナではイベルメクチンくれて
癌だと言うと重曹を飲めば治るとくれる
知人がいますがなんなんのですか?

A 回答 (5件)

デルタの頃中等症になりましたけどもらったのは熱さましと咳止めのみ


風邪と同じ特殊な薬はいらないと思います
しかし重曹はどうかなー
    • good
    • 1

イベルメクチン肝臓がん

https://bit.ly/3JWSkL5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イベルメクチンとガンについては
基礎研究の段階にありますが
今後が期待されますね。

ただ、ガン処方で長期連用や高齢者に対しての使い方などありますので
医師でも無いのに進めると言うのは
法律に触れかねません。
渡したら抵触するでしょう。

また、既に多くの特効薬的治療(分子標的薬や抗ホルモン薬)で効果が出ているのに、あるいは出て無かったので治験薬として医師の処方でなら良いと思いますが

自己責任で飲んだイベルメクチンの成績がよくて医師が自分処方が効いてると勘違いする危険性や寄生虫に対しての処方の安全性は確立されていると思いますが
抗がん剤使用での例えば長期連用時の
安全性などこれからに期待できると思います。

私自身はコロナでも疫学的には効果あると推測していますので
潜伏期間内等、ウイルス量が少ない時は
自己責任で飲みますし
特に感染地帯?のような所に行った時も
プラセボ効果が効いてるのか
少しは安心できましたし未だ罹患していません。

せっかく日本発のお薬ですから
実用化できるようにしてもらいたいですね。

重曹とか言い出すのでイベルメクチンと言っても信用してもらえ無いのだと思います。

ビタミンCにしても理屈では効果あるわけですが臨床では高濃度点滴になりますので
サプリで飲んでも効果は遠いと言うのもあります。

ダイアモンドで言えばまだ原石の状態だと思います。

お礼日時:2023/05/13 14:05

世の中は広いですから、重曹でガンが治った人も居るんでしょうね、ほー、ほけきょ、ですがね

    • good
    • 0

簡単な情報じゃないと理解できない人が居ます


そういう人は簡単な嘘情報にすぐ騙されてしまいます
    • good
    • 2

イベルメクチンは抗寄生虫薬ですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する効果は確認されていません。


癌に重曹が効くというのも信頼性のない話だと思います。
信じない方が良いと思いますが....
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
知人て書きましたが
親族なんです。
驚いています。
サプリメント信仰かと思いました。

お礼日時:2023/05/12 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!