アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの者です。労災保険に会社が加入してません。どうしたら、いいでしょうか?

A 回答 (9件)

怪我と弁当自分持ちと思って諦める。



解雇覚悟で監督署にご注進。
    • good
    • 1

労災保険に関しては、雇用した時点で強制的、文句無し加入です。


会社が手続きしないのは、事務遅れ、労災隠し等と見なされるだけで、保険自体は有効です。雇用契約ならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 09:32

会社に労災に加入できるようお願いする。


他の職場を探す。
我慢して、一般の医療保険などで備える。
    • good
    • 1

労災に入っていないというのはなぜわかるのですか?

    • good
    • 1

その歳で大学出てるのにアルバイト?


病気でもしたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ADHDで障害基礎年金受給してます。(国民年金ですが)ですから、フルタイムでは、病気な為働けません。

お礼日時:2023/05/13 22:37

ブロックいたします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/05/13 22:46

どこにお住まい?


仕事があまりない地方なのかな?
それなら我慢するしかないね。
怪我に気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんですか‼

お礼日時:2023/05/13 22:23

俺なら即辞める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

53歳で、資格も何もないので、今辞めたら、新しい会社に採用されません、なかなか。20代前半ではないのです、私は‼

お礼日時:2023/05/13 22:16

辞めて、労災加入の会社に行ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

53歳で、資格も何もないので、今辞めたら、新しい会社に採用されません、なかなか。20代前半ではないのです、私は‼

お礼日時:2023/05/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!