アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線に一度も乗ったことない70代の親父を新幹線に乗せてどこか行くならどこがオススメですか?
ちなみに新神戸か明石か姫路あたりなら乗れます。
さすがに東京とかは人が多いから行きたくないみたいなんですが(-。-;

質問者からの補足コメント

  • 新幹線初めての親父には何の新幹線に乗せたら喜びますかね??こだまとかでいいですか?笑

      補足日時:2023/05/14 10:33

A 回答 (14件中1~10件)

広島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島いいですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 10:18

出発地は何処でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新神戸か姫路か明石 兵庫ですね!

お礼日時:2023/05/14 10:18

京都は新幹線の駅と在来線が近く乗り換えも簡単です。

。駅前すぐに本願寺や成涉園などの庭園や東寺の観光も出来ます。食事も花吉兆などの名店も、有名料亭のお弁当も売っていますのでお薦めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分くらいですかね!
新幹線30分乗ったら充分ですかね?
京都はいいですね^_^

お礼日時:2023/05/14 10:19

京都

「新幹線に一度も乗ったことない70代の親父」の回答画像4
    • good
    • 1

博多:博多祇園山笠を目当てには、どうでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多 自分も行ったことないから行ってみたいところです!^_^

お礼日時:2023/05/14 10:24

広島の厳島神社かな?


 
食なら福岡。
水炊きや焼鳥の有名店は駅近くにあります。
水炊きに行くなら水月、長野を予約して行くべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島あたりがちかくて行ったこともあるからいいかもですね!
福岡行ったことないから僕が行きたいですね 笑

お礼日時:2023/05/14 10:30

三島とか熱海


兵庫からなら3時間程度だからわりとゆっくり新幹線を楽しめる。
富士山と海とを一緒に楽しめる。
温泉地も多いし、駅からレンタカーとかで山梨県方面に行っても景色が変わっておもしろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱海行ったことないのでいいですね!
全くわからないですけど 笑
山梨は新幹線ないから修学旅行でしか行ったことないです 笑 山梨も行きたいです

お礼日時:2023/05/14 10:30

東海道新幹線と、北陸新幹線を、乗りっ放し一周は?


北陸新幹線は、金沢~京都?の間がまだ未開通だから、在来線で琵琶湖をのんびり見るとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗りぱなしですか 笑 
親父は新幹線初めてでいいかもしれないですけどね 笑 俺はちょっと… 笑

お礼日時:2023/05/14 10:32

行先よりも「グランクラス」に乗せてあげましょう。

「新幹線に一度も乗ったことない70代の親父」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京まで行かないと乗れませんかね?(-。-;

お礼日時:2023/05/14 10:44

静岡県内の温泉地が良いでしょう。


行く途中でも温泉地の場所によっても富士山を映像や写真では無く自分の目で実際に
見る事も出来ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静岡 中学生以来行ってないから行って
富士山も見たいですね!!

お礼日時:2023/05/15 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!