アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは 漫画が大好きでよく読みます。私のくせ、というか漫画(にかぎらず本全般)は、何度も同じものを読むので、「好き」といいつつも読んだ漫画は有名なもののごく一部なんです。さすがに飽きてきて、なにかないかなーと探しても探し方もわかりません。1つの作品を「おもしろい」と思うと、その作者の漫画はほぼ読みつくします。

私の好きな漫画の傾向は・・・

1、字数が多い。
 2、エッセイ漫画(?)みたいなジャンルも好き

3、中でつっこみやギャグが手書きで入っていたり。

好きな漫画家は・・・

今市子 一条ゆかり 田村由美 伊藤理佐 西原理恵子 高橋留美子 吉田秋生 

最近は、「ベルセルク」「だめんずうぉーかー」等を読みました。

読み応えのある、漫画を教えてください。泣くのも好きです。

質問の仕方が下手でごめんなさい。

A 回答 (18件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん!!しばらく(何年か?)楽しいマンガライフが送れそう(笑)
 「ナウシカ」「CIPHER」(大好きで、続き?のアレクサンドライトも買っちゃいました。)「あさきゆめみし」だけですねー。読んだのは。「僕の地球を守って」も好きで連載時、途中までは読んでいたのですが・・・。読んでみたい本がいっぱいです。ありがとうございました!

すみません#7です。

読み返して見たら『苺ましまろ』にはあまり書き込まれてませんでした。
同時に購入する事が多かった『ながされて藍蘭島』や『これが私のご主人様』と混同してしまったようです。(これが私のご主人様タイトルはすごいですが普通のギャグ漫画です)
そういえば、高橋先生の人魚シリーズはお読みになられましたか?
ホラーテイストですが面白く?仕上がってますよ
あとエッセイ漫画ですが機会があればゆうきまさみ先生の『ゆうきまさみのはてしない物語』も一度ご覧になってみてください最近角川スニーカー文庫になったようで
(ゆうき先生は機動警察パトレイバーや究極超人あ~るの作者です)
エッセイ漫画だと他にも『ダーリンは外国人』なんかもいいですよねぇ

訂正のつもりが長々と失礼しました。

この回答への補足

この場を借りて、漫画を紹介してくださった皆様へ☆

いっぱい紹介してくださって、ありがとうございました。本当は、せっかく紹介いただいたので読んでから感想まで言いたいのですが、いつになるかわからないので・・・。読み終えたら(いつだ??)また皆様に楽しい漫画を教えていただきたいです。

• 0
この回答へのお礼

2度にわたり、ご回答ありがとございました♪人魚シリーズ大好きです(^^)「ダーリンは外国人」も持っています~ ばかうけ。友達と読みまわしました!
他のもぜひ読んでみたいと思います。

『ギャラリーフェイク』がおすすめです。

簡単に要約してしまえば、芸術版ブラックジャックというようなおもむきです。ある程度字数も多く、笑える場面も多いです。なによりも美に対する心がすばらしいです。かなり読み応えがあります!
すっごく面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

これもタイトルしか知らなかったです・・・。読みたいと思います。ありがとうございました(^^)

こんにちは。

No.4さんも回答されていますが
「のだめカンタービレ」は本当に(!)おすすめです。
字数は多くないですが読んでみる価値ありだと思います。

あと、エッセイ風で字数が多いということで
「トルコで私も考えた」高橋由佳利(集英社)
は読まれましたか?
ぜひ調べてみてください。最近4巻がでました。

よいマンガLifeを~♪
    • 0
この回答へのお礼

「トルコで私も考えた」集英社のHPで一部読みました!面白かったです(^^)どちらも読みたいと思います!ありがとうございました。

「監督不行届」安野モヨコ

安野モヨコさんが、庵野秀明さん(夫)とのオタク生活を赤裸々につづったエッセイ漫画です。

「防衛漫玉日記」桜玉吉
ほかに誰かが推薦していましたが、かなり文字量が多くて個性的な画風です。
それ故に私も万人向けとは言い難いのですが・・・

参考URL:http://www.shodensha.co.jp/fc/free/fc_free_kanto …
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうですね(^^)「監督不行届」が一部、紹介してくださったHPで読めてよかった♪です。なんとなく「ダーリンは外国人」を思い出しました。絵もすっきりしてて読みやすいですね。ありがとうございました!

ベルセルクは字数も多くて,かつてない世界をもっている漫画ですよね。

私も好きです。
私がお勧めするのは「うしおととら」です。字数は普通ですが,泣きたいのであれば最高かと。私の大好きな漫画です。
また,「MONSTER」もいいですね。字数は多いし,濃い内容ですから。あの作者はすごすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

「うしおととら」は、身内が持っていたので、2回くらい読みました!泣きましたよーー。「MONSTER」も同じ作者なんですか?読みたいと思います!ありがとうございました。

エッセイ漫画といえば、須藤真澄さんの

「おさんぼ大王」エンターブレイン とか

「新装版 アクション大魔王」米沢りか 白泉社
がおすすめです。

須藤先生のHPと
米沢りか先生の「アクション……」のHPです〈白泉社の〉

参考URL:http://www.catnet.ne.jp/masumi/,http://www.s-boo …
    • 0
この回答へのお礼

「新装版 アクション大魔王」米沢りか ルポ漫画(?ってゆうのかしら?)大好きです!早速、本屋さんへダッシュしてきます。ありがとうございました(^^)

こんにちは。

字の多さなら「新井理恵」でしょう。。。
☆×-ペケ-
☆うまんが
☆ろまんが
他にも数冊あります。あまり長くも無くマニアックです。私のお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、「X-ペケー」を買いました。ずいぶん前に連載時に読んだことがあったのを思い出しました。少女マンガタッチで、ギャグ4コマ・・・当時私には新鮮だったなあー 他のも読みます。ありがとうございました。

川原泉先生の漫画はどうでしょうか?字数は多いと思います。

全体的な雰囲気はあたたかくてのんびりしている感じです。「こびとたちが騒ぐので」はエッセイ風だと思います。あと、気負わずに読めて疲れないので、結構どんな精神状態のときも読めるかなと思います。
    • 0

3でしたら「BASTARD!」

集英社、萩原一至(作)
魔法を用いたバトルが痛快で私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いた事あったのですが、「えー?3に該当するんだー!」とびっくり。読んでみます(^^)ありがとうございました!