dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋吉(焼き鳥屋)でバイトしようかなと思ってます
これが初めてのバイトなのでかなり不安
なのですが、初めてのバイトが秋吉でも大丈夫
ですかんまた、どんな仕事をするのかとか
アドバイスとかあれば教えて下さい!
メニューとかも覚えなきゃですよね?

A 回答 (1件)

秋吉さんは存じませんが、一般的な居酒屋として参考になれば幸いです。


具体的に何をするのかは、面接で直接聞くとして、
・開店前に仕込みや店内やトイレ清掃
・開店したらホールで接客、オーダー聞き、ドリンクやメニューの給仕、おしぼり渡し、空きグラスや皿の回収、ラストオーダーの確認、レジ会計など
ですかね。
「いらっしゃいませ」などの受け応えは元気よく相手に伝わるようにしましょう!
あとは回収した皿などの洗い物もするでしょうかね。
メニューはやっていくうちに覚えるとは思いますが、それよりは客の酒のすすみ具合で、おかわりを聞くタイミングを見計らいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!