プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で、最大の問題は、自分の死ではないですか?
100歳を超す寿命の人もいれば、死んでいく赤ちゃんもいる。運命としか言いようがない。
その意味で、信仰が必要なのでは?

A 回答 (33件中31~33件)

変えられない物は


変えられない物として
受け止めましょう……。

合掌・礼拝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況にあっても、ある人は、生き生きと進む。
ある人は、嘆き、悲しむ。
喜びというのは、心が感じるものだからだ。

ゆえに、大事なのは、心を変革することだ。

信仰には、それができる可能性が、在る!

お礼日時:2023/05/18 16:00

天上天下唯我独尊


この世にわれ一人。

で、
そこから始まる物語ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生老病死の四苦との戦いです。

老いて、病んで、苦しんで死ぬのは、自分はイヤです。
人生には、なんらかの救いが必要だと思います。

お礼日時:2023/05/18 15:49

そうですよ


その通りですよ
間違いありませんよ
貴方の言う通りですよ

ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
でも、わざとらしい気がする。

お礼日時:2023/05/18 15:43
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!