プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、電車代が足りなくて初めて徒歩で帰ったのですが、
意外と遠くて10キロぐらい歩いたのですが丁度気温が35度ぐらいでした。

なので日傘をさしても汗が止まらなくてクラクラしました。

今はもう家に着いて数時間経つのですが、頭がズキズキ?するような痛みで止まりません。

どうしたら頭痛を止めることが出来ますか?

A 回答 (4件)

軽い熱中症かも…


水分、できればスポーツドリンクを飲んだり、冷たいタオルで首や頭、ひじの内側、脇腹などを冷やして、しばらくゆっくりなさって下さい。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

冷やす

    • good
    • 0

一番効果的なのは点滴ですけど、それが難しければ、経口補水液(OS-1 ポカリスエット アクエリアス など)で脱水状態を解消することが優先。


脱水が改善していない状況で頭痛薬に頼ると腎臓に負担がかかる傾向があるので、脱水解消を最優先に。
    • good
    • 1

氷などで頭を冷やしたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!