dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50年振りに歯科にみてもらうことになりました。
何か前以て注意することはありますか?
たとえば歯を磨くとか、何も食べないとか?

A 回答 (4件)

歯を磨くだけでいいです

    • good
    • 1

前夜はにんにくガッツリを避けましょう。


出かける前にも歯磨きを。
久しぶりに歯科医に行くと、定期的なクリーニングの予約をすすめられると思います。
その他に歯磨き指導、デンタルフロスの使い方をご指導されるかもです。
唇が乾燥して切れやすい人には、ワセリンを塗ってくれる歯科医もありますが、そんなサービスない場合もあるので、予めワセリンやオリーブオイルを、薄く薄く、塗っておくのも良いと思います。
痛くない親切丁寧な歯科医さんに当たりますように!
    • good
    • 2

定期的な健診で、現在3か月ごとに歯科医に通っております。



わたくしの場合、歯磨きをしたうえで、デンタルフロスも使用し軽く歯と歯の間の食べカスも取り除いてから行くようにしております。
    • good
    • 2

質問者さんが、もしも女性なら口紅は控えるということですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!