アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーに乗った時『暗かった』iPhoneの画面が急に暗くなり何もできなくなりました。なぜですか?対策を教えてください

質問者からの補足コメント

• 直りました

A 回答 (2件)

質問文の通り、何も出来なくなったのなら、スリープまたは電源が切れた、ということになる。

今回起きたのは、恐らく↓でしょうか。
ただ、暗くなっただけだと、画面の明るさが変わっただけ。

質問の書き方で異なる答えになるので、詳しく書くようにしてください。
    • 0

「暗くなった」というのが、液晶画面のバックライトが薄くなり画面表示が暗くなった(かろうじて画像や文字がうっすら見える)のか、画面が消灯して真っ暗になったのか。

・画面の輝度を操作してみましたか?
・タクシーに乗った時間帯は昼間?夜?
昼間なら「明るさ自動調整機能」をONにしていませんか?周囲の明るさに応じて見やすく明るさを調整してくれる機能ですが、時折誤作動もあるようですよ?
・操作しないで一定の時間が経つと自動でロックを掛ける(画面消灯)ことができる自動ロック機能がありますが、その設定はどうなっていますか?
・省エネモード/低電力モードをONに設定していませんか?

色々考えられますが、質問自体が簡潔かつ曖昧にて、詳細は判断付きません。
    • 0
この回答へのお礼

直りました