アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガサ入れされても検察に呼ばれずに不起訴て終わった人もいますがそれはなぜでしょうか?
ガサ入れされたらほぼ検察から呼び出しある可能性が高いハズでは?知らんけどw
呼び出しある人と無い人がいるとか、全く差別だ!ふざけるな!

A 回答 (4件)

ガサ入れしたが、立件(事件化)出来る証拠が見つからなかったので、検察送致出来なかったのでしょう。

尚、不起訴になるには検察官の調べが終わった後の処置です。

従いまして、「検察に呼ばれず」と「不起訴」は、矛盾しています。検察に呼ばれていないので、起訴も不起訴もありません。

警察は、ガサ入れして証拠を見つけたかったのですが、それが出来なかったので事件化を見送ったので、検察送致は無かったのです。
    • 0

違いますよ。

ガサがあっても、確たる証拠が出てこなかったら起訴できないよね?
    • 0

ガサ入れされても検察に呼ばれずに不起訴て終わった

人もいますがそれはなぜでしょうか?
 ↑
色々考えられます。
・公判を維持するに足りる証拠が
 集まらなかった。
・無罪だと判った。
・起訴するほどの犯罪ではないことが
 判った。
・大きな事件が発生して、それどころでは
 無くなった。

ガサ入れされたらほぼ検察から呼び出しある可能性が高いハズでは?
知らんけどw
 ↑
高いですね。
警察の面目が潰れます。
だから、検察と警察は仲が悪くなるのです。

呼び出しある人と無い人がいるとか、全く差別だ!ふざけるな!
 ↑
事件や被疑者が違うのですから
一概に差別とは言えません。
    • 0

>ガサ入れされても検察に呼ばれずに不起訴て終わった人もいますがそれはなぜでしょうか?

簡単です。
ガサいれするために必要な裁判所令状を請求する根拠はあったが、ガサ入れの結果、起訴するに必要な証拠が見つからなかったからでよ。
早い話が・・・
容疑者の方が警察より賢くて、ガサいれされて見つかるような場所にやばいものを置いておかなかっただけでしょ。

>ガサ入れされたらほぼ検察から呼び出しある可能性が高いハズでは?知らんけどw
>呼び出しある人と無い人がいるとか、全く差別だ!ふざけるな!

別に差別ではないだろ。
容疑者と警察と、どっちがどれだけ賢かったという話ではないの???
    • 0