プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンマーを武器として扱っている戦闘シーンは見かけたことがありませんが、実際に戦闘になったとしたらハンマーは武器になりませんか?

A 回答 (4件)

重心が遠く、イナーシャの大きな武器にで、敏捷な動きはできないので、対人戦闘では使いにくい。

使うとすれば、鎖分銅のように回転させて、よせつけないという方法になるだろうけど、分銅に対するように、刀で回転を止めて、ナイフやレイピアで刺されたらアウト、鎖分銅なら片手で回せるけど、ハンマーだと両手で回すことになるので、分銅より不利。

城門を破壊したりするのが主な用途でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/21 18:55

これを見て下さい。


ヒストリーという海外の番組でハンマーの有用性を紹介してる動画です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/21 18:54

なるけどあまり有用では無いのでは


当たれば破壊力?有るけど重いから当てられませんよね
間合いも短いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/21 18:54

なるけど。

接近戦でね。バットでもええよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!