プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうじきGWですね☆ ちょっと遠くの旅行には18きっぷを愛用していますが、使える時期が決まっているので
若葉や紅葉がきれいな時期に遠出ができなくて残念です★
万博にも行きたいのですが、見たいイベントのある日が
やはり時期がずれているので別の手段を考えないと...
18きっぷに替わるすぐれものはないでしょうか?
目的地に着けさえすれば、鉄道でなくても良いです。
とにかく、安いこと! これが一番です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 高速バスが無難ですが、あとはJR東海の休日乗り放題キップ(国府津~(御殿場線)~沼津、熱海~豊橋、甲府~富士 の在来線1日乗り放題で2,600円、但し国府津駅、甲府駅での販売はありません。

土日祝祭日専用)

 青空フリーパス(東海道線 米原~二川、美濃赤坂~大垣 中央西線 金山~中津川 関西線 名古屋~亀山、高山線 岐阜~美濃太田、太多線 美濃太田~多治見、武豊線 大府~武豊、紀勢線 亀山~松坂内在来線普通電車乗り放題)土日祝祭日のみ1日有効で2,040円 但し米原駅での販売はありません。

 あとは、関西地方なら金券ショップで近畿日本鉄道の株主乗車証を購入すれば京都~(八木経由)~名古屋、難波~名古屋とか乗れます。)大体一枚1,500円程度。

 結局出発地によると思います。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほおっ~~!! いろいろあるものですね。これは参考になります☆ ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 10:19

JR東日本・北海道管内なら「JR北海道・東日本パス」。

(これも青春18きっぷと同じ発売時期)
東京発で、GW以外の週末なら「土・日きっぷ」(18000円、前日まで購入、特急の自由席乗り放題)
五能線(東能代-十二湖-千畳敷-五所川原-川部)なら「五能線パス」(2日間、3000円・3200円・5000円)などたくさんあるはず。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいろいろあるとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 15:57

お住まいの地域、目的地にもよるのですが、


まずは、高速バス。バスは基本的に安いですね。
おおむね新幹線の3分の1ぐらいの料金です。

また、JR各社ではホリデーパスの類を発売している
ところが多いです。エリアは18きっぷより狭いですが、
土休日なら期間の限定も少なく、便利な切符ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホリデーパス」。そういうものもあるのですね。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 08:57

高速バスをどうぞ。

現地に着いたら定期観光バスを利用するのも良いかも。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバスですか..! 参考URL、後でゆっくり拝見させていただきます。すばやいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!