アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員は物価高手当てがつくのに
バイトは物価高手当てがつきません。
仕事量としては同じくらいかせられています。
嫌気がさしてきそうです。
一回、バイトも物価高手当ての対象にならないか聞いてみた方がいいでしょうか。
でも、ここは聞かずにぐっとこらえた方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

聞いてみたほうがいいかと思います。


黙っていればそれでいいと会社側は解釈するわけですから。
また要望なんですから、別に悪い事をいってるわけでもないんです。
胸を張って自分の要望を会社に伝えることは大切です。
言ったところで変わらないかもしれませんが、
言えば変わるかもしれません。
じゃないとそのままですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり聞いてみないと分かりませんよね。その内、個人面談が回ってくると思うのでその時に聞いてみようかと思います。
たしかに、悪いことを聞いているわけではないですもんね。

お礼日時:2023/05/23 23:49

バイトはしょせんバイトです。

正社員の増減の穴埋めにすぎません。「いやならやめろ」と言われて居づらくなるのがオチ。黙って働くか、我慢できなければやめるかのどっちかだと思います。
    • good
    • 1

物価高手当とは従業員の生活支援を目的として支給される手当です。


これにより社会保険料などの増額も懸念されるのでバイトなどの臨時職員をカットするかもしれません。
同じぐらい働かせられているのなら社会保険加入が義務
130万いないでおやの扶養ではたらいているのなら生活支援金は親が親の会社で貰っています。
これを踏まえて聞いて見られたら如何でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!