プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼレンスキー大統領はなぜサミットの場にTPOに合わないいつもの汚い格好で広島に来たのですか?
G7の各国の首脳に対して失礼な気がします。

A 回答 (24件中1~10件)

戦場からきたと強調したいからズラ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

「戦場から緊急で来る時も正装するのが礼儀だ。

なんと礼儀知らずな大統領」

と、日本人が安全な場所からウクライナの大統領にそんなことを感じているとウクライナの国民に間違っても絶対に思われたくないですな。

平和ボケもそこまで行けばおめでたいといわれるでしょう。

同じ国民とは思われたくないです。まじで。
    • good
    • 1

まあひとつのパフォーマンスです。

    • good
    • 0

サミットで、話し合いをする場所なんだから、服装なんてどうでも良いのでは?

    • good
    • 1

戦時下を抜け出して、やってきたわけでしょ?


心身ともに戦時中なんですよ。
G7の首脳で、失礼なんて思う人はいませんよ。
ちゃんと状況が理解できている人ばかりですから・・・
    • good
    • 3

>有名ホテルで開かれた同窓会 参加者はみなスーツネクタイで来ました。


>一人だけ、ジーパン Tシャツ 浮いていましたよ。

質問者の脳内では、G7って同窓会と同じレベルなんですね爆笑
もしかして質問者って小学生ですか?
    • good
    • 2

また、媚露派が出てきたのかな。

コバエを見かける季節になると湧いて出てくるな。

サミットのTPOって何? サミットが、「タキシードを着て参加するパーティ」というものなら仰る通り。でも、それならモディ首相は民族衣装だったよね。民族衣装は正装というのなら、スーツを着ている岸田氏とかマクロン氏、バイデン氏は略装だから失礼になるんじゃね?

サミットはね、喫緊の世界的問題を影響力がある国で話し合う場なの。おちゃらけた格好だと話し合いの場を形成できないかもしれないけど、普通の服装レベルなら成立するんだよ。

仮にプーチンを呼んだとしよう。スーツで来るかもしれないし、軍の撤収を発表するなら「影響力がある国」が解決策の一端を提示したことになるのだろうけど、侵略に対する持論を延々と騙るようだと、「喫緊の世界的問題を解決する気が全くない」のだから、スーツを着ていても参加させることは、1000%不適切なわけね。
    • good
    • 0

戦時下の国の大将がスーツを着こなしヘラヘラしてたら間抜けですからね

    • good
    • 2

ゼレンスキー大統領はなぜサミットの場に


TPOに合わないいつもの汚い格好で広島に来たのですか?
 ↑
戦時中だ、ということをアピール
するためです。



G7の各国の首脳に対して失礼な気がします。
 ↑
ゼレンさんは、今や世界の英雄です。
その程度の失礼は問題になりません。
    • good
    • 2

自国の災害時に、災害現場へスーツと革靴を着て出向いた某国首相と同じになってしまう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!