プロが教えるわが家の防犯対策術!

盆休みにホテルに泊まりたいのですが、お盆休みだけホテルの料金が高いのは何故ですか?
ちょっと意地が悪くないですか?

A 回答 (8件)

価格は一定だというのは日本人の間違った常識です。


インドでは3つの価格があります
ローカルプライス、ツーリストプライス、ジャパニーズプライス

自分が1000円で買った物を、インド人には100円で売っていると
わかると、日本人は「だまされた」と怒るけど、インド人はそれは
ビジネスだと言います

価格は常に状況に合わせて変動するのが自然なんです
    • good
    • 0

平日と違ってお客が多くなるので従業員の数を増やしてるから


平日は普通より安い価格でお客を呼んでるので
平日の暇な時が安すぎるのでしょう
ただホテルによっては暇な場合料金は平日でも同じです。
    • good
    • 0

単純に需要と供給の問題です。



その時期は需要が多いからというだけのこと。
営利企業なのでしょうがありませんよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

利用者目線からすればそうかも知れませんがホテル側からすれば書き入れ時に儲けとかないと経営が成り立たないからです。



お盆休みだけ定価であとは安くなってると考えれば良いかと。
    • good
    • 2

みんなが利用する時期だから。


年末年始やゴールデンウィークと同じです。
それ以外でも週末はウィークデイより高いのが一般的です。それと同じ。
    • good
    • 0

連休は人が多く来るので、その分、仕事量も増えるし、人も増やさないといけないので、人件費もかかるからですね。

    • good
    • 0

安くしなくても利用したいお客さんが居ますのでやすくする理由がありません


また、従業員も手薄になりがちですから、臨時の要員を確保するために
普段よりもコストが掛かる可能性もあります

真っ当な判断では無いでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!