プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資産運用で一番安全な運用はなんでしょうか?資産は2千万円です。

A 回答 (6件)

国債運用

    • good
    • 0

銀行はマイナス確定です。



一度でもコンビニで下ろしたら終わりです

新積立ニーサが満額1500万まで非課税なのでこれでsp500かオルカン積み立ててください

博打でポンと投資も良いですが、それはギャンブルなので覚悟してください

積立は鼻くそ穿ってても勝ちやすいです
    • good
    • 0

1番安全、つまりリスクが無いということなら銀行の預金。


銀行が倒産しない限り安全です。
もし倒産しても1銀行につき1000万までは保証されます。
そういう保証がある銀行を選んで下さい。
    • good
    • 1

「安全」の意味は何でしょうかか?


「2千万円」が減らなければ良いと言う考えで良いですか?
例えば将来1ドル=2000円になって、2千万円の価値がドルベースだと10000ドル(今の価値だと140万円)くらいになっても、それは構わない?
あるいは土地の値段が値上がりして1坪1千万円になっても、それも気にしない?
と言うことであれば、現金で保持か預金が一番だと思います。
    • good
    • 0

国債じゃないですか キャッシュバックキャンペーンもあるし利息もつくし

    • good
    • 0

安全を言うのであれば「預金」ですよ。


2,3行に分けて預ければ良い。
利回りは雀の涙ですが、満額保証されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!