アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私有地の駐車場で車内に置いていた財布からお金が抜かれました。鍵は掛けてなかったです。警察に被害届を出したそうですが警察はどんな捜索をしてくれますか?

A 回答 (5件)

被害届を受理、それでお終いですわ。

ホントですわ!!
    • 0
この回答へのお礼

テレビの様に 徹底的に調べる事はないんですね。ありがとうございました

なんだかふわっとした話ですけど、

車上荒らしで、盗まれたのが財布に入っていたお金、ということであれば、
それほどしっかりした捜査は無いでしょう。
被害者に事情聴取して車両を確認するぐらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマみたいに指紋とか取ると思ってました。ありがとうございました

特に何もしてくれません。

してくれるのは被害届の内容をDATAに打ち込んでお終い。
 奇蹟が起きて犯人が捕まり、犯人が質問者の車から金を抜き取ったと白状すれば、DATAと照らし合わせるだけ。
 犯人が初犯で刑を軽くするために、嘆願書を質問者に書いて貰うために、弁償すれば金が返ってくる可能性があるが、確率としてはほぼゼロです。

普通に考えて犯人が金を持ってたとしても、それが質問者の金だと証明なんて不可能です。
「私有地の駐車場で車内に置いていた財布から」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

指紋取ったりするかと思ってました。ありがとうございました

鍵をかけないで社内に財布を置いていたのは取ってくださいと言っているようなものですから被害届を受け付けて他の車上狙いがなかったかをみ

て 警告書と目撃者がありましたらご一報くださいという張り紙をして1年経ったら該当者は出ませんでしたと言うだけです
    • 0
この回答へのお礼

鍵も掛けず わかる所に財布を置いてたら取って下さいと言ってるみたいと主人に言った事でした。ありがとうございました

一般的に私有地駐車場に防犯カメラがあればその写真から調査となります。

昔はカメラがない場合は捜査はほとんど出来なく泣き寝入りがほとんどでしたが捕まっているケースが多くなってきてます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり泣き寝入りなんでしょうね。ありがとうございました