アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は韓国に行ったら、反日教育を受けた韓国人に差別されますよね? 逆に韓国人は日本に行ったら日本人に差別されると言っています。どちらの差別の方が酷いですか?

昔は日本の方が豊かだったので、例え差別されても我慢して日本に来る韓国人が居ましたが、今では韓国も豊かに成り、賃金は韓国の方が高いそうです。

それでも韓国に働きに行く日本人より、韓国から日本に来る韓国人の方が多いのは、韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国人差別は大したことないからですか?

質問者からの補足コメント

• 例え差別されても、アメリカ、フランス、イタリアには多くの日本人が住んでいます。しかし韓国からは日本人は裸足で逃げ出します。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 12:03
  • ヘンテコな理屈だな。一般市民の数に比べたら、ヤクザの数は少数だから、イジメられているのはヤクザの方だ、と言う事ですか?

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 17:44
  • へこむわー

確かに日本人を父母に持つ韓国の国会議員は一人も居ませんね。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 21:54
  • 今では韓国の方が日本より賃金が高いです。しかし、韓国で働く日本人より、日本で働く韓国人の方が多いのは、やはり、日本人に対する差別が酷いからでしょう。

「韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国」の補足画像4
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 12:57
  • ソフトバンクの孫正義氏の父親、孫三憲氏は、子供の頃に親の故郷である韓国・大邱に帰ったが仕事がなく、再び日本に戻る。密入国だった。

と言う事ですが、孫三憲氏は中国系韓国人で、韓国でも中国人は差別され、日本に逃げて来たわけです。日本でも差別されますが、韓国での中国人差別に比べたらマシだったわけです。

ソフトバンク 孫正義
    こうした「異次元経営」の原点はどこにあるかを直接問うと、孫は突然父、三憲の名前を出した。

「オヤジは泥水をすするような苦労を重ねて七転八倒しながら家族を食わせるために、次々と仕事を変えていった。その度にゼロから勝負していった」

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 16:00

A 回答 (29件中11~20件)

こんな質問してる時点でとことん似た者同士の単一民族なんだなーと思うだけです自分は。

あくまで個人的な感想と意見です
    • 1
この回答へのお礼

韓国に住む日本人が、何故、増えないか?

それは韓国では日本以上に酷い差別が有るからです。

「それは、韓国に住む日本人が増えてから言うべきでしょう。

それは間違いです。

住もうが住むまいが、そういう人種差別の育っている環境がある現実に変わりはありません。
そもそも あなたの質問は「そういう背景があるから、相手の国に住む人間の数にも影響があるのでしょうか?」という質問ですよね?
そういう背景の話をしたのに、それは「住む人が増えてから言うべきでしょう?」という発想が分かりません。
そもそもその背景を比べるのには 住む人の数が違うから比べるのは早いというなら、なぜ今質問をされたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

50歩100歩‼️(´▽`)

• 0
この回答へのお礼

どうでもいいかな・・・

結局は、アメリカと、その背後の国際勢力が、日本と韓国をうまく統治するため、つまり力をあわせて独立を叫ばないように、日本には反韓、韓国には反日を、莫大なコストを投資して、誘導しただけの話。西欧諸国が、植民地統治をする場合の基本中の基本です。

なので、その政策を知っていて、その政策に加担している売国奴の日本政府は、本音では韓国のことなどなんとも思っていませんよ。まさに是々非々。アメリカの指示通り・・・ってだけです。

なので、われわれが、感情的になればなるほど他に喜ぶ勢力がいる・・・っていうことぐらいわかった上で、言うことは言う、拒否は拒否、折れるところは折れる・・・、国民が冷静になることが日本のためです

そんなことより、いまだに重要政策を、アメリカの指示で決めて、植民地政策を維持し、外交・国防は、ATMとして金を貢ぐだけ。内政の力は、既得権への税金の配分だけに集中。都市で稼いだお金を、意味ない地方と腐った大企業に還流。その見返りにバカボン議員を、一票の格差を力に国会に送り、数割の支持で権力を独占。つまり、このビジネスモデルで、日本を外国に売り渡している政権の方が、よっぽど問題です。
    • 2
この回答へのお礼

君は南鮮に行ったことがあるの?

やはり、粗悪なブランドコピー販売店と売春屋ばかりに
連れていかれたでしょ!?
ネトパヨのようにのりこえネットの妄想と虚言を信じている?

反日促進と親日罪は政府が行っている政策だよ

反日だ、日本に勝ったなどとほざいてはいるけど、
毎年人口の1割近くに来るのは日本への羨望が強いからだよ
わざわざ反日する為に日本に来なくても、それは民団と
立憲民主党がやってるだろ!!
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

強請とタカリを正当化されているようですが

強請もタカリも少数の北鮮人が南鮮人にやらせている行為です
例えば1965年と2015年に二度と蒸し返す事はないと約束したのに
北鮮の工作機関・挺体協が「謝れ、銭払え、ムン・ジェインは偉い」
と扇動している事が諸悪の根源なのです

南鮮の人口は約5千万人、インドは28倍の14億人
一人一人の知能は低いけれど、なんと強姦の発生件数は
圧倒的に南鮮の方が多いのです
自国の原発が撒き散らす汚染物質の量が遥かに多いのに、何故か
福島原発の処理水を汚染水と言い換えて因縁をつけ続ける異常な
脳みそは、劣性遺伝子が固定化された火病が原因なのです

・反日南鮮人は実は北鮮の工作員⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/2d29e8f4101774 …
    • 1
この回答へのお礼

はいその通りで、韓国は北朝鮮や中国に近く、彼らのプロパガンダ作戦や偽旗作戦により日本よりスパイ活動が行いやすいからで、韓国社会では左翼圏を支える人々が中核にいて、北朝鮮の危険性や韓国の安全保障に対する警戒感が薄いという指摘もあります。

これらの事実から、韓国は北朝鮮によるスパイ活動やプロパガンダ作戦の影響を受けやすい環境にあると言えるかもしれません。

日本もまた、北朝鮮によるスパイ活動やプロパガンダ作戦の標的になっています。例えば、北朝鮮は日本人拉致問題を隠蔽したり、拉致被害者の帰国を妨害したりしています。また、北朝鮮は日本の政治や社会に対して批判的なメッセージを発信し、日本人の間に不信感や対立を生み出そうとしています。これらの行為は、日本の主権や安全保障を侵害するものであり、無視できないものです。

日本と韓国と仲が悪くなって得をする国を考えれば、韓国本土でのプロパガンダ作戦や偽旗作戦は続いているものと考えるべきで、台湾有事に備え、北朝鮮や中国に騙されない様に日本人も正しい情報の収集に努めるべきです。
    • 4
この回答へのお礼

自分たちの被害は過大に言い立て、自分たちの加害は隠蔽する。

【ソウル共同】韓国政府の人権侵害調査機関「真実・和解のための過去事整理委員会」は24日の会合で、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による民間人虐殺に関する調査を行わないと決定した。真相究明に消極的な韓国政府の姿勢が改めて示された。

韓国は米国が支援した南ベトナムに派兵した。韓国の研究者などは、韓国軍兵士に虐殺されたベトナムの民間人は約9千人に上る疑いがあると指摘しているが、政府機関が調査に着手しないと決めたことで全容解明は遠のいた。

24日の会合で野党推薦の委員3人は調査開始を求めたが、尹錫悦政権側が推薦した委員ら4人が反対し、却下された。

日本の差別については2つの有力説(「日本には差別が全くない」説と「日本の差別は正当な差別」説)がある

• 0

差別やイジメを勘違いされているようですが

差別もイジメも多数が少数に強者が弱者に対する行為です
例えば30人学級で10人が20人を差別したりイジメることはない
絶対的に有利な立場の人間や集団が弱者や少数に対する行為が
問題なのです

韓国の人口は約5000万人、日本は2.5倍の1億2500万人
一人当たりのGDPは抜かれたとしても、全体のGDPは
まだまだ日本が上です
その地位にある日本人が韓国人に対し意地悪な行為が問題なのです
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ヘンテコな理屈だな。一般市民の数に比べたら、ヤクザの数は少数だから、イジメられているのはヤクザの方だ、と言う事ですか?

個人レベルの話になると客観的な根拠がないので何とも言えないですが、まず前提条件として韓国では公教育の場で日本人と日本人を蔑視・非難する行為が行われています。

それから他の方も挙げられているように、親日的な言動を罰するような法もある。当然その影響を受ける人も多いんでしょうし、それが差別というかたちになって現れる確率は間違いなくあちらのほうが高いんでしょうね。
    • 1