アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は韓国に行ったら、反日教育を受けた韓国人に差別されますよね? 逆に韓国人は日本に行ったら日本人に差別されると言っています。どちらの差別の方が酷いですか?

昔は日本の方が豊かだったので、例え差別されても我慢して日本に来る韓国人が居ましたが、今では韓国も豊かに成り、賃金は韓国の方が高いそうです。

それでも韓国に働きに行く日本人より、韓国から日本に来る韓国人の方が多いのは、韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国人差別は大したことないからですか?

質問者からの補足コメント

• 例え差別されても、アメリカ、フランス、イタリアには多くの日本人が住んでいます。しかし韓国からは日本人は裸足で逃げ出します。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 12:03
  • ヘンテコな理屈だな。一般市民の数に比べたら、ヤクザの数は少数だから、イジメられているのはヤクザの方だ、と言う事ですか?

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 17:44
  • へこむわー

確かに日本人を父母に持つ韓国の国会議員は一人も居ませんね。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 21:54
  • 今では韓国の方が日本より賃金が高いです。しかし、韓国で働く日本人より、日本で働く韓国人の方が多いのは、やはり、日本人に対する差別が酷いからでしょう。

「韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国」の補足画像4
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 12:57
  • ソフトバンクの孫正義氏の父親、孫三憲氏は、子供の頃に親の故郷である韓国・大邱に帰ったが仕事がなく、再び日本に戻る。密入国だった。

と言う事ですが、孫三憲氏は中国系韓国人で、韓国でも中国人は差別され、日本に逃げて来たわけです。日本でも差別されますが、韓国での中国人差別に比べたらマシだったわけです。

ソフトバンク 孫正義
    こうした「異次元経営」の原点はどこにあるかを直接問うと、孫は突然父、三憲の名前を出した。

「オヤジは泥水をすするような苦労を重ねて七転八倒しながら家族を食わせるために、次々と仕事を変えていった。その度にゼロから勝負していった」

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 16:00

A 回答 (29件中21~29件)

君は韓国に行ったことがあるの?

どんな差別を受けたの?
ネトウヨのようにネットの情報だけを信じている?

反日とか親日など政府が作っている嘘情報だよ

コロナでこの数年、来日観光客は減ったけど
毎年人口の1割近くが日本に来ている(ビジネスも含め)
わざわざ日本人を差別するために日本に観光に来る韓国人なんて
いないだろう?
    • 3
この回答へのお礼

例え差別されても、アメリカ、フランス、イタリアには多くの日本人が住んでいます。しかし韓国からは日本人は裸足で逃げ出します。

バカな回答者が韓国以外の日本人差別を問題視しないのはおかしい・・・的な寝言を書いていますが70年代のアメリカの暴力的な日本人差別は大問題になってましたよ。

いま韓国がやり玉にあがっているのは、アメリカより50年くらい遅れていつまでもだらだらヘイトを繰り返しているからです。まぁあの国は80年代まで軍事政権でしたし、日本が早々に脱却した戦後から、まだまだ抜け出せていないかわいそうな国なのでしょう
    • 1
この回答へのお礼

例え差別されても、アメリカ、フランス、イタリアには多くの日本人が住んでいます。しかし韓国からは日本人は裸足で逃げ出します。

axespay

benesto
さんと同じ意見だ
    • 0

差別なんてどこの国に行ってもあります。

どうも日本のネット民というのは韓国が絡むと思考停止、視野狭窄、針小棒大になりますよね

アメリカで差別された日本人
フランスで差別された日本人
イタリアで差別された日本人
だってたくさんいるのに、これらの国々を反日扱いすることはない。

一方
韓国で差別された日本人
を大袈裟に取り上げて「ほ~ら、韓国はこんなに反日」と嬉々としてレッテルを貼る

何なのこれ?www
この回答への補足あり
    • 4
この回答へのお礼

韓国には「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」「日帝強制占領下親日反民族行為の真相糾明に関する特別法」というものがある。

これは第二次世界時の親日者の財産を国家が奪い取るというものだが 現在でも親日とされると 「あいつは親日だ 財産を没収すべきだ」と 言いがかりをつけられる。

つまり 韓国で親日「チニルパ(친일파)」とされることは 社会的抹殺を意味する。

それ以外にも 成立はしなかったが 「親日賛美禁止法」などもある。
韓国で浴衣や日本の町並みなどを再現すると たちまち反対が起こって壊されるのは 「日本のものを賛美するのは罪」という常識があるからだ。

昔の話ではなく 今の話だ。

韓国は法まで揃えて 親日を阻む。
日本を差別しているのではなく 敵視しているのだ。
敵が国内に入り込んで好き勝手すれば 国民が嫌がらせをするのは当然。
だから日本女性などが酷いレイプを受けたり(韓国のレイプ犯罪は極めて多く 日本の7倍以上)暴力事件に巻き込まれたりする。

彼らは韓国に働きに来る者達を 我慢して使ってやっている。
だから「何かあったら土下座して謝れ 韓国に貢げ」と思ってる。

さて 今 日本でこのような法や意識が 果たしてあるだろうか。
    • 2

差別は、Aに比べたらBはマシという論理で語るのに不適切な問題です。

• 3

専門家が言ってましたが日本の韓国人差別はお遊戯レベルで韓国人による日本人差別はガチ!らしいです。

• 2

韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国人差別は大したことないですか?

その通りです!
韓国では反日無罪、日本だとヘイトで非難あるいは罰せられます。反日教育受けてて何故日本ツアーに? 何てったって日本は、お人好し国家ですからねぇー……
「韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国」の回答画像2
    • 3

国や一部の人間同士の諍いやトラブルを 感情で人種問題にする単純な人同士の問題ですね。

要はそのお互いの国の同類がどちらの数が多いかって話です。

まあ韓国の方が若干多いのかもしれませんね。被害側だと感じている事とネットのそういった事に振り回される環境が日本より進んでいますから。
ですが日本もネット社会化が進んでいて、韓国のその状況をなぞりつつあります。
ネットに洗脳される人も増えている訳です。
という訳で 今現在はどっちもどっち 同じくらいに近づきつつあるのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

それは、韓国に住む日本人が増えてから言うべきでしょう。