アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国や韓国人が日本や日本人を嫌いでも良いけれど、日本や日本人は韓国や韓国人を嫌いではいけない、というのが一般的な日本人の社会常識ですか。

A 回答 (9件)

そんな常識は、一部の反日サヨクだけです。



嫌っている相手を好きになる、なんて
可能ですかね。
    • good
    • 2

違いますわ。


そのような戯言を申しているのは、在日南北朝鮮人と民団・総連、
朝日新聞(含むテレ朝)と毎日新聞(含むTBS)、福島瑞穂こと趙春花、
それに帰化人による帰化人の為の帰化人政党だけですわ。
ホントですわ!!
「韓国や韓国人が日本や日本人を嫌いでも良い」の回答画像8
    • good
    • 1

日本人は、「門地、宗教、思想信条、人種、国籍などで人を差別することは良くない」と教わっています。

そして、それは結構、根付いているように見えますし、そういった理由で差別をする同胞を非難し、軽蔑する傾向があります。

実際のとこ、ご立派で見上げた姿勢なのですが、それを求めるのは同胞のみだったり、差別と区別の違いを分からなかったり、理由がある嫌悪が存在することさえ認めなかったりします。

国を挙げて国家予算を投入して日本格下げ運動をしている南鮮人を好かなければならい理由なんてないし、反日デモンストレーションに声を上げない大衆の存在によって、過半数が反日となるような国なんて、「大多数が反日なんだから、彼らも日本から好かれようとは思ってないんだろうね。いや、本音を言えば、そんな韓国や韓国人に対して、俺はそもそも興味がないんだけどね」でしかないです。
    • good
    • 1

海外在住で韓国人の友達が何人かいます。


韓国人の日本嫌いは建前だそうです。
本音は結構、日本が好きですが、公に言えないのです。
そして韓国人は韓国が嫌いです。
そういう本音を隠さなくてはならない社会です。
    • good
    • 2

韓国や日本は国家だよ。

国家が国家を好きとか他国民を好きとか何それ?好きな食べ物とか好きな旅行先もあるの?
    • good
    • 1

???


根本的な捉え方が、違います。

韓国人は、日本政府が嫌いで
日本人は、韓国政府が好きでは
ないです。

韓国人も日本人もたくさんお互いの国に旅行しているし、お互いのエンタメや文化、食が大好きです。

けど、韓国の反日政策は、日本人は嫌いだし
日本の韓国輸出規制は、韓国人は嫌いです。

お互いのやり方、政策が好きではないのです。

それとお互い嫌いな人の分類は、自国の足を引っ張る老害と言われる人達と思想が異なった少数派です。

誘導されやすい人は、概要、タイトル、素人投稿などなど、メディアの煽りを受けやすい人達です。
よは、情弱者です。
情弱は、自国の利益を損なう害悪です。
    • good
    • 2

私はそうあるべきだと思います。


日本のほうがなにもかも上だと思いますので。
下の行動や態度に対していちいち腹をたてるのではなく、大人が子どもをみるような感覚が必要です。
    • good
    • 0

・・・それこそが、朝鮮人の、社会常識です。



朝鮮人は、救いようのない民族なので、
自分の妄想で、ホルホルしているけど、
相手国民に、それを非難されると、火病を発症する。

カプサイシン過剰で、脳が壊れているんです。
    • good
    • 2

いいえ、一般的な日本人は、韓国人に嫌われているかなんて、気にしません。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!