プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイカの苗の双葉を摘みました。


植え替えるしかありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 新しい苗を見ていたら

    ツルが30cmくらいありましたので
    購入しませんでした。

      補足日時:2023/05/26 13:47
  • 双葉と台木の葉(かんぴょう、かぼちゃ等)は

    違うんですか

      補足日時:2023/05/26 14:02

A 回答 (1件)

こんにちは。


さきほどの方ですね。
今頃出ているスイカの苗はGW頃に売れ残った徒長苗しかありません。
(今頃植える人は少ないので、苗を作っても売れないのです)
よって、植え替えても、良い物は出来ないでしょう。
今年は双葉を摘んだ苗を育てて下さい。
来年は失敗しないように注意しましょう。

私もスイカ作りは何度も失敗しています。
キチントした大玉が収獲できるまでに10年くらい掛かりました。
家庭菜園は素人がやるので、失敗することが多いのです。
高い授業料だと思って、来年に臨みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!