プロが教えるわが家の防犯対策術!

キュウリの苗を植えましたが成育悪いです。でも植え替えずに育てたら、どーなりますか?

A 回答 (6件)

気温が上がってくると、持ち直すのでは?


季節的にはこれからです。

植木鉢等でやっておられるなら、
引き上げてみて、
根がいっぱいいっぱいになっているなら、
大きなところに植え替えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

どのように植えられましたか?


プランター or 畑  肥料の種類
葉と全体像が見られないと生育状態も判らない
    • good
    • 2

植物の成長は根の伸長に比例しますので、既に巻き付きヒゲが支柱などに絡んでいるのであれば、根が張りにくくなっている条件を、植え替えずに解消できないか考えましょう。


水加減?追肥?中耕?敷き藁?
    • good
    • 1

そうだぁーっ、わしらは何でも放ったらかし農法では、あかんですたい

    • good
    • 1

植物も人間と同じで、要領のいい奴と不器用だけど誠実な奴がいる。

あせるな!
    • good
    • 1

飲料のペットボトルに


油かすを入れ
水で溶かす
しばらくすると
液肥が出来ます
それを薄めて
一週間ごとに上げましょう
まあ、点滴のような
ものですね
youtubeで検索を
してください
植え替えはだめですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!