プロが教えるわが家の防犯対策術!

さつま芋の苗を50束購入。
すぐに植えないとまずいですか?

A 回答 (3件)

これは苗の状態によって違うよ。


どこで買ったのか知らないが、時期的には少し遅いような気もするが、
店頭で時間が経っているのであれば、すぐに植えることだね。
今の時期だと、売れ残って傷んでいる苗も多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早く植えたいと思います!

お礼日時:2019/06/25 03:12

こんばんは。


水を張ったバケツに入れて、日陰に置くと1週間くらい持ちます。
ただ、苗が曲がってしまい、とても植えにくくなります。
時期的にも遅いので、速攻で植えましょう。
しかし、50束!
何百キロも収穫できますよ。
販売するのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

遅くなりました。

50束からそんなにも収穫できるのですね( ^ω^ )知りませんでした。

収穫が楽しみです!

ちなみに販売しようとは考えていませんでしたが、してみるのも有りですかね?

販売されているのですか?
ご教授願います!

お礼日時:2019/06/29 22:08

浅く張った水をいれたバケツに入れて日陰で保管すれば1週間は大丈夫なようですが、時期的にもなるべく早く植えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく早く定植します。

お礼日時:2019/06/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!