プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柿の苗、どこで購入したらよいか。よい苗の見方。

柿(富有)の苗を購入したいです。地植えです。さいたま市在住です。車で動けます。
どう行ったところで買うと良いでしょうか?
近くのホームセンターのコーナンでは1,980円で売っていました。
よい苗の見方も教えてもらうと助かります。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ユニディに棒苗が877円でありました

    • good
    • 0

川口のJAあゆみ野安行園芸センター。

その近くの道の駅川口あんぎょう。個人に販売してるのかは不明なので問い合わせしてもらうとして埼玉植物園、富有柿100本45,000円。

落葉果樹は芽や根が動き出す前の冬に植えるのが失敗のない方法なので、業者は出荷をやめているんじゃないかな。スーパービバホームにはありませんでした。

コーナンて元のドイト花ノ木? ドイトの頃はおもしろい植物が多かったのですがいまはどうなのでしょう?
    • good
    • 0

参考までに。


柿に限らず、果樹苗はどこで買ってもほとんど差はないよほ
苗は苗作り専門の生産農家が作り、それを「出荷規格」に合わせて出荷するので、どこで買ったも同じなんだよ。
ただ、「当たりはずれ」も結構あるので、後は「運次第」だよ。
高い苗でもハズレがあり、安い苗でもあたりはあるので。
1980円?。
高いと思うよ。
探せばその半額でも売っているから。
    • good
    • 0

https://niwa-iro.jimdofree.com/%E8%8B%97%E6%9C%A …

コーナンで良いのでは?
気に入らなければ、ホームセンターや苗木販売 を回ってみる。
ちなみに以下は苗木販売の検索結果です。
https://baseconnect.in/companies/prefecture/5b2e …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。電話してみます。

お礼日時:2021/04/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!