プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実付きみかんの苗か、半額で売られていた柑橘系の苗、別のホームセンターにありますが、どちらか買うか悩んでます。どちらを購入したらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

実が付いているみかんでも、実を取って鉢増しして大きな鉢に植え替えます。


実がついていないからといっても、接ぎ木なら大差ないと思います。
若い木に実をならせるのは売るための装飾みたいもの。
木に負担を掛けないために、敢えて摘果していることもありますよ。
    • good
    • 0

迷いますねー。


実付き苗は翌年から実る確率か高いですもんね。
みかんは暖かい地域が好きですけど大丈夫ですか?

半額の柑橘は何でしょう楽しみですね。

実生苗か接ぎ木苗かを確認する事をおすすめします。
(10数年経っても一度も実らない柚子の木が我が家にあるんです。)
美味しいみかん・柑橘がスクスク育って沢山実りますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A