プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内で大声をだして話す年配夫婦 身なりで判断するのはどうかと思いますが汚いですし、話す内容も聞きたくないどうでもいい愚痴ばかり。座席中央で体格以上のスペースをとっているし、その隙間に女性は必ず座ってくるけど狭くても座ってくる理由ってありますか?
もともと女性のマナーは悪すぎだし、周りに迷惑かけてもドヤ顔してる時点で性格ひねくれてるなと思います。あまりに密着してくる女性が多いですが、隣りの人に密着する女性って気味悪いです。
大阪メトロ谷町線 喜連瓜破、平野からの利用者は
マナーない人ばかり遭遇します。また、電車内でもあり得ない事してたり迷惑かけてくる女性め多いです。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • バスでも車内で大声で話している年配者 非道い咳、奇妙な咳払いしてるバカや前の座席を頻繁に蹴ってるバカや座席を余分に占有してる年配男性や女性ばかり。
    大阪だからマナーないし譲り合いはなく本能ままにワガママしてる姿にウンザリします。周りから冷たい視線は気にしてなさそう。
    こうした周り気にしないバカって?

      補足日時:2023/05/27 13:45
  • 地域性だと思いますが、車内ではいつも迷惑行為はしないでと。バス車内で混雑してなくても座席横にぴったり立ってくるのは大抵女性 迷惑なんですけど!

      補足日時:2023/05/27 13:48
  • 座席に座る女性と年配男性は隣りにくると必ず迷惑かけてくるけど迷惑かけてる自覚すらない。先ほども女性が通路で思いきり体当たりしてきたが一言すらないし。常識的に考えておかしな女性ばかり。

      補足日時:2023/05/27 15:41

A 回答 (3件)

ただ高齢のため、お互いの聴力が衰え、大きな声を出さないと、コミュニケーションが取れない状態なのかもしれません。

多少の声でも迷惑と感じる方もいらっしゃるとは思いますが、身体的な背景・事情のある方もいるので、ある程度、察して大目にみることは難しいでしょうか?
    • good
    • 1

>喜連瓜破、平野からの利用者


地域性ですか?ガラ悪い人が住んでるとか?
    • good
    • 0

図々しいからです。


電車って座るイメージないですね、
土日は空いているけど、、

不思議と大声だす夫婦や女性は
ラッシュアワーにはいないです

楽したいんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!