プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで結合しているセルへコピーしたものを貼り付けたいのですが、やり方ありませんか?

A 回答 (4件)

>コピーするセルに数式が入っているため本当に数式が入ってしまい欲しい数値になりません。

??どういうこと?何をしたいのかなぁ。
条件の後出しには困ったものです。
数式の入ったセルに貼り付けたら、数式は消えますよね?
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をおかけします。やりたいことは結合されていセルに関数の入っているセルの値(数字)だけを貼り付けたいのですが結合されていてできません。そこで結合を解除して貼り付けることはできるのですがセルの大きさが小さく文字が####になってしまいました。セルからはみ出して表示させるやり方がないかしらべた際に貼り付けの際に数式で貼り付ければできると書いてありました。それが数式が残ると書いたことです。入力のフォーマットが決まっている為一つのセルの大きさを変えることはできません。なので結合状態で貼り付けることができる方法がないかかなり簡単に書いてしましましたが自分の知らないやり方がないかを聞きたかったので質問しました。これを読まれて分かると思いますがかなり説明が下手で文章にすると長くなるためこのような質問の仕方になりましたすいません。

セル結合を解除してから、貼り付けてください。

• 0

形式を選択して貼り付けで「数式」を選択してみては?

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
コピーするセルに数式が入っているため本当に数式が入ってしまい欲しい数値になりません。

ダブルクリックしてから貼り付けてください。

• 0