プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに住んでいて、バイクを置いています。このカバーに猫がおしっこをして困ります。猫が近づかないようにしたいのですが、いくつかねこよけグッズが売っているようですが、経験上、本当にきくものを具体的に教えていただけませんか。よろしくお願いします。賃貸マンションなのであまり無茶はできません。

A 回答 (12件中11~12件)

ずばり!皮をむいたにんにくです。

マンションなので他の住人の事も考え、一粒から試してみては?タイヤの下に置いとくと匂いで寄り付かなくなります。オシッコのかかる部分のカバーあたりにセロテープで張っておくのもいいと思います。売ってる猫よけグッズはイロイロ試しましたが全滅でした。とげとげのネットはその上にフンまでされました。ネコはかしこいです。にんにくは頭を悩ませてた時、新聞の投稿欄からの知恵です。家はニンニクでまだ
大丈夫ですよ。
    • good
    • 6

こんばんは~☆


バイク置き場だと一々出し入れしてからセッティングするようになるので面倒かとは思いますが、↓サイトの『キャットカット』が効果があります。

我が家は猫を飼っているのですが、このような形状の物は怖くてしょうがなく、迂回しますよ。

猫って肉球がものすごく敏感だと思います。
以前も歩けなくなっていたので、どうしたのかと思ったら、肉球に小さな小さな紙の切れ端が挟まっていただけでした・・・

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/waterloo/nekoyoke/
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!