アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスを成功させるために重要な起業家の資質や特徴って何だと思いますか?

A 回答 (2件)

一番重要なのは、将来を見通す


力です。

時流に乗っていれば、多少無能でも
成功するものです。

その時流を見極める力ですね。

オイルショックを契機に、電子産業が
台頭してきました。

リーマンショックでは、アップルとか
アマゾンが成長しました。

コロナでは、どんな産業が成長するか
時流に乗るか。

それを見極めることが出来た人が
成功します。

実際、これは非常に難しいことです。

未来を見通すことほど難しいモノは
ありません。

運も作用します。

運の良い人、というのはいるものです。
「ビジネス成功への資質や特徴」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと仰る通りですね。運もありますよね。
より具体的によりクリアに見通せていないと難しいのかな。。

お礼日時:2023/05/31 11:14

好き好んで起業する人は失敗する。


起業はやりたいことがこの世にないからする苦渋の選択。
追従するなら先駆けの会社に入ればいいだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/31 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!