プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に嘘をついてしまい心苦しいです。
僕には彼女に絶対に見られたくない写真があります。今日彼女に僕がとった写真を見せていた時に、間違ってその写真までスクロールしかけてしまい、咄嗟に戻したために、彼女に何それ?と聞かれ、友達の写真と答えてしまいました。見せてよと言われましたが、変顔してるから恥ずかしいと誤魔化したのですが、彼女には嘘をつかないよう努めていたためにとても心苦しいです。正直に言った方が良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 見せたくない写真というのは、サークルのインスタに上がっていた彼女が写った写真です。彼女が写ってたのでなんとなく保存しました。でもよくよく考えたら保存してるのも彼女のサークルのインスタ覗きに行ってるのもキモイなと思って見せたくないなって思ってしまいました

      補足日時:2023/05/30 22:48

A 回答 (5件)

誰でも話したくないこともありますし、無理に言う必要はないと思いますが、彼女の写真なら全然大丈夫だと思いますヨ♪

    • good
    • 0

正直に言った方がいいと思う。


女は一度不信感持つとその後も疑うようになるから払拭したげて
    • good
    • 0

人生には言わなくていいことってあります。



言わないことが社会的不正義であれば言わなければなりません。

そうでなければ、それを言わないと命に関わるほどの問題が起きる場合以外は、言いたくないことは言わなくていいです。
言うことによって、逆に悪い結果が生じる恐れがあることは言わなくていいです。

彼女に嘘はつかないという決心は、一見とても純粋で美しいように見えますが、何をいい何を言わないかの判断を放棄することでもあります。
いわゆる「バカ正直」。
むだなトラブルを巻き起こしても、自分は正直だったということに自己満足する愚かさ。

そこのところをよく考えてください。
賢明であるためには悩みがつきまとうものです。
    • good
    • 0

嘘はいけませんが、何でもベラベラ喋ればいいわけでもありません。


嘘なく相手が理解できるストーリーを考えてから伝えましょう
    • good
    • 0

彼女も少なからず疑いを抱いてるでしょうし、


あなたも心苦しいママ付き合い続けるのもつらいでしょうから、
正直に言ったほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!