プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノミクスによってより経済が悪くなったと思うのですが、人々が実感できる成果ってあるんでしょうか?8年以上も政権を担当していたので、他の内閣よりアドバンテージがあると思うのですが。

アベノミクスの成果を教えてください。

A 回答 (9件)

人々が実感できる成果などないですよ。


一部の人にとっての成果です。

失業率の改善を言いますが、非正規雇用という、何の身分保障もない不安定な人間が増えただけです。

正規雇用との様々な格差は広がっただけですね。

ま、絵に描いた餅に洗脳されたのです。
結果として実質賃金は下がりました。

それでもまだ自民党支持者がいることが不思議です。

他国なら暴動が起こってますよ。
    • good
    • 4

>アベノミクスがなかった場合との比較をするためにグラフの傾斜が激変した指標



株価は激変しましたよ。(^_^
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/34243?p …
「アベノミクスの成果を教えてください。」の回答画像9
    • good
    • 0

人々が実感できる成果なんてある訳がない。


金持ちがより金持ちに貧乏人はより貧乏に。
韓国を黙らせたくらいが成果。
    • good
    • 1

アベノミクスがなかった場合との比較をするためにグラフの傾斜が激変した指標を探したけど特になかった

    • good
    • 1

成果はありましたよ。



マスコミが沈黙しているだけです。

あと数年やらせれば、デフレから
脱却できたのでは、
と思います。


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 1

何と言っても、雇用の改善。

    • good
    • 0

金持ちや企業は更に金持ちに。


中産階級は上か下かに振り分けられ、
仕分け完了。
貧富の差はひろがり二極化。
米国みたいになるかもしれないです。

三本の矢、
デフレ脱却は、
インフレに。

民の暮らしは苦しくなれど
おかまいなし

江戸幕府と変わりなしかなと
    • good
    • 2

富める者は更に富み、貧しき者は無視された。


その結果が貧富の差の拡大。
長期政権となったのは党や政府の権力を集中させた半独裁だから。
「自分に逆らう者は許さない」と言う事で、自分と違う考えや意見は権力で潰す。
だから官僚が忖度すると言う悪しき状態になってしまった。
    • good
    • 2

一番大きな成果は有効求人倍率が上がったことです。

本人にやる気があれば、学校を出ても働くところがない人なんていないでしょう。それが普通だと思わないでください。2012年の民主党政権までは学校出ても働くところのない状態だったんです。働き口がいくらでもあってことはすごいことですよ。失業率は2.5%程度で今は売りて市場です。これがもう10年ほど続きています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!