プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問
是非教えください。最近知り合いなった人が面倒見はいいがみてたら上から目線で常にまわりにたいし○○してくれる?
と自分のために動いてくれて当り前な感覚です。私も上からこられこき使われましたが、
みていたら自分勝手、自己愛強い感じだが、勝ち気出負けずきらいでプライドはたかい、自分のために動いてくれるのを当り前と思ってる人ってなんのつもりですか?
自分が頼まれたら嫌がり距離おきます。

A 回答 (4件)

毅然とやりかえしたんなら、そんな悪口に気にすることはないじゃない。

例えそれを聞いてもそいつがどんな奴か知ってる奴なら無視するだろうし、君も対抗してそいつの悪口を必要最低限に言いふらしたらいいだけじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

毅然とできるからいいものの、なにがしたかったんだろ

なんだ、あなたが好きで関わっているだけなの?じゃあ君が先程お礼で書いてくれた気持ちをそのみぶつければいいじゃない。

それでも変化がなければフェードアウトですね。
    • 0
この回答へのお礼

好きなわけない。毅然としやりかえしたら距離おいてきて顔はひきつれて態度かえたね。
何様だよね。多分マウントとり優位にたちコントロールしたかったんかね。できなかったからか顔はひきつれて態度変えたが、裏で悪口いいはじめたね

じゃあ、そいつが何か身体的障害があって人では生きていけない奴ならともかくもうそんな奴きりすてればいいだけじゃないの?何でそんな奴にかかわってるの?そんな態度を続ければ、周りから人がいなくなることを自ら思い知ってもらうしかないじゃない。

• 0
この回答へのお礼

腹立つのが面倒見がいいのをいいことにかなり上からだからイライラ。そんなに偉いのかよ。チヤホヤされてきたのかよです。

例えば、そのお願いを拒否したらどうなるの?相手の本性をみるのに一番手っ取り早い方法はその人を怒らせてみることです。

一度全てのいらを拒否して、「そんなことぐらい自分でやりなよ」と言って怒らせてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

だからこき使うから、こちらも交換条件つけて頼み事したら顔はひきつれて距離おいてきて態度は変わったわよ。マウントとれないからか裏で悪口いいはじめたね
自分がコントロールできないからじゃない?