アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ猟銃の所持をもっと厳しくしないのでしょうか?
ニュースによると生活保護受給者や被害妄想を訴える引きこもりですら何丁も散弾銃を持てるそうですがおかしくないですか?
一定以下の資産や収入のない人は所持許可を剥奪したほうがいいと思います。1度として定職に就いたことのない引きこもりやモンスタークレーマーの生活保護の中年男がまともな人間な訳ありません。


>>https://shueisha.online/newstopics/135642
>>https://www.jprime.jp/articles/amp/23137
>>https://digital.asahi.com/sp/articles/ASQ2262NZQ …

A 回答 (7件)

ついでに回答するとだね、いま銃所持の許可が出るのは北海道ぐらいだって言われてるね。

北海道はクマがうじゃうじゃ出るから、どんどん銃所持許可出して猟友会に加入させて狩猟免許取らせてどんどん熊撃って熊カレーにしちまえ!って考えだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/06 10:35

30歳過ぎても結婚できない男は普通じゃない


一番わかりやすい基準だ
銃所持の免許はダメだね

この教えてgooにもたくさんいる
    • good
    • 0

本業の猟師で金持ちなんていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

金持ちである必要はありません。ただ生活保護受給者や引きこもりには銃を持ってほしくありません

お礼日時:2023/06/02 19:31

なんかさ、普通に生活する人ですら申請を落とせと言わんばかりだね。



生活保護を受けている人や精神疾患を持っている人は「普通」じゃないから申請通らないよ。マジで。
(´・ω・`) もう当たり前じゃない。なにを勘違いしているの?
そういう人たちには所持する資格が無いんだ。

質問者さんの言い分なら、ぶっちゃけ生活保護を受けなくても余裕でニートできる家柄なら余裕で申請が通ってしまうぞ。
今回の猟銃事件なんてまさにそれだろ?

根本的なところから考え直すことを勧めます。
    • good
    • 1

猟銃は自宅保管ではなく、警察署に保管するべきだと思う。


例えば害獣(猪や熊、鹿など)を駆除すると言っても直ちにということはないはず。警察署に取りに行くくらいの時間的余裕はあるはずだと思う。

クレー射撃のような場合だって、自宅に保管する必要はなく競技や練習の前日に警察に取りに行くくらいの時間的余裕はあるはず。

百歩譲って銃は自宅保管でも、弾は警察署で保管する方法を取れば悲劇は防げると思う。
    • good
    • 3

ルールの変更は面倒だし、警察の管轄外です



議員が動き出さねばなりません

結局のところ、議員にそのような誠意はないのです

またハンター不足の問題もあります

人手不足も深刻ですからね
    • good
    • 0

>生活保護受給者や被害妄想を訴える引きこもりですら何丁も散弾銃を持てる


これ大嘘です!生活保護受給者や精神疾患の患者は銃所持は一切できません!欠格事項に該当しますので
それに銃を持つには講習会を受けて考査を受けて合格し、さらに警察による身辺調査を何度も受けて問題なし!と判断されないと銃所持の許可が出ません。
マスコミは視聴率を稼がないとスポンサー(出資元)から賠償金請求されるので、嘘ばかり垂れ流しているのです。なおNHKはスポンサーはいないので真面目な番組しか作りません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!