プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。とても初歩的でお恥ずかしいのですが、どうぞ教えてください。
勤務先が移転し、電車通勤をすることになりました。
乗車駅が東武線で降車駅がJR埼京線です。磁気定期券なら1枚で済むのでしょうが、ちょっと面倒かもしれませんがSuicaを使ってみたいのです。そこで・・・
埼玉県JR久喜駅の東武線からJR(又は逆)への連絡口の自動改札では、磁気定期券を通してからSuica定期券をタッチという方法は可能ですか?
回答をお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、久喜駅の連絡改札機がどのようになっているかは知りませんが・・普通はSuicaと磁気定期券または乗車券を併用できる改札機が使われています。

(新宿駅の京王線との連絡口や高田馬場駅の西武新宿線との連絡口など)
Suicaは財布や定期入れから出さなくてよいため、面倒くささはほとんど増えませんよ。定期券を出す回数は今までとかわらないわけですから。それに、Suicaは買い物ができたりイオカードを自動で使えるので、個人的にはSuicaにぜひ変えるべきだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
磁気定期券とSuicaの併用は大丈夫なのですね。初めは戸惑ったり、失敗したりしてしまいそうですがチャレンジしてみたいと思います。早くSuicaが磁気定期券のように1枚で済むようになると良いですね。