プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーイッシュって、死語ですかね?

A 回答 (4件)

そういえば、「ボーイッシュ」は昔よく耳にしましたが、最近はあまり聞きませんね。


昔は「男は男らしく、女は女らしく」が当たり前でした。しかし、今はもっと自由になっています。男っぽいのをボーイッシュでひとくくりにするのではなく、細分化してきたと思います。
たとえば、ボーイッシュの中でも大人っぽいのは、マニッシュといいます。また、ストリート系というのが台頭しましたが、それはボーイッシュな傾向があります。
逆に、女が女らしく装うのは、ガーリーとかフェミニンとか言うようになりました。ガーリーファッションって、流行りましたね……。「わざわざガーリーと言わなくても、女が女らしいのは当たり前」と考える人は、もう、頭が古いのです。
    • good
    • 0

生きとる

    • good
    • 0

それに替わる適当な言葉がないため、暫く当面は死なないと思います

    • good
    • 0

流行語ではないので死語もくそもないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!