アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子が所属している野球部で、事件が起きました。それは春大息子がスタメンを外された事です。息子はサードで9番打者でした。ですが、今年入ってきた1年がどうもサードが上手いらしく春大では4番サードで起用されておりました。しかもその一年。投手もできるらしく中継ぎでの登板が期待されてるらしいのです。このままでは夏もスタメン入りできないまま終わってしまうのではないか。と不安です。監督に夏は負けてもいいので息子をスタメンにと土下座しに行くしかないでしょうか?勝ちを目指すなら絶対その一年を4番くらいで起用すると思います。息子の役目はその一年が中継ぎで投手として出ている時のサードの穴埋め。。。。そんなの可哀想で見てられません。皆さんはどう思いますか?パッとでの一年に全て奪われて欲しくないです。

A 回答 (7件)

こんな親を持って可愛そうだなと思いました。


本人は頑張って練習しても、実力で出れないなら納得します。というより納得できないならスポーツなんてやる価値ありません。
事件でもなんでもなく普通のことです。息子のためにもチームのためにも黙ってて下さい。鬱陶しいですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いやいや事件だと思いますよ。このような子は本来強豪私学に行くべきなのに、地元で勝ちたいという理由で息子と同じ公立校にきたらしいです。強豪私学からもスカウトがバンバンきてたのに何故か全部蹴ったみたいで、そんなのうちのとこではないと思ってたんですよ。

お礼日時:2023/06/06 16:40

野球に限らずスポーツは勝つためにやるのですから


監督の判断は正しいですね。
まだ守備固めで使われるんですから
監督も見限ってないでしょうから
>息子をスタメンにと土下座しに行く
なんてことしたら、息子さんの高校での野球人生終わりますよ。
    • good
    • 0

>夏は負けてもいいので



これはないですね。
いい悪いは別にして、日本の学校チームはアマチュア趣味クラブではないので、勝利至上主義です。
    • good
    • 0

モンスターペアレントですね。



息子さんが恥ずかしい思いをしそうです。
    • good
    • 9

たかが高校野球の一試合にそこまでする理由が良く分かりません。



大学にも野球部はありますし落合みたいに社会人野球部で頑張るという道もあります。またプロ野球の入団試験もありますのでこれからチャンスはいくらでもあるかと。
    • good
    • 0

部員も監督も勝ちたいと思うので可哀想だけど、、、。

    • good
    • 0

勝負の世界とはそういうものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!