アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪をほぼ毎日シャンプーしていてフケも無く、風呂も入って着替えもしていれば清潔感は自ずと出ているものですかね? 

それとホームレスの人を人が見ればどう思うものでしょう? 

こんな事を言っては何ですが昨日、新たな宅配便の現場に行くため、ちょっと風呂入ってる?かな?って思うおじさんが居て、 

正直なところ、そんなに良い感じには思えませんでした。 

その想いは自分は無意識のうちに差別をしてしまっているという事でしょうか? 

それと宅配便で汗をかいて荷物を運んでいるとどうしても、髪が乱れてしまいます。その姿を見る?女性はどう思うものでしょうか? 

これはもはや恋愛対象外になってしまいますか? 

58の爺いが何言うとんねん?って話になるでしょうが……。 

けど自分は見た目、40代との事だそうです。 

カテゴリがわかりにくいので、❝人生相談❞にしました。

A 回答 (5件)

>髪をほぼ毎日シャンプーしていてフケも無く、風呂も入って着替えもしていれば清潔感は自ずと出ているものですかね? 



NOですね。

何をしても、どうしても清潔には見えない人はいるのです。
逆に、泥だらけでも清潔に見えてしまう人もいるのです。

理屈ではないのです。
それまでの経験や知識、感情などに大きく左右されます。

人それぞれの評価は違いますからね。

ただ、常識的な最低限の身だしなみは必要ですが、それ以上となれば、これはもう周囲が判断することです。

自分が意識してもどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/07 19:20

入歯やさし歯でもOKですよ。

歯が抜けたままとかでなければ大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

私は相手が入れ歯だろうと何だろうと構いません……。 

ただ〜、食事時にぐちゃぐちゃ鳴らして食べる人はムリです。一緒には居れませんね。

お礼日時:2023/06/07 11:22

毎日風呂に入って着替えていればよいというものではないですが、髪型、肌、歯の手入れ、眉毛、鼻毛、服の着方、靴の履き方、立ち方、歩き方、喋り方、そういう身だしなみ全般がちゃんとしていれば清潔感につながります。

あとは58歳ともなると年相応の振る舞いも必要だとは思います。

ホームレスの人を見てよく思わないということを差別だと考えなくてもいいです。態度や言葉、行動に出さなければそれは差別にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

ですがお恥ずかしい事に自分は入れ歯です。

お礼日時:2023/06/07 10:55

髪をほぼ毎日シャンプーしていてフケも無く、風呂も入って着替えもしていれば これ常識の行動


清潔感は自ずと出ているものですかね?本人の自己満足。
土の付いたジャガイモを洗って店頭に並べたのと同じ。
美味しそうに見えるかどうかは別物
ごく普通の60近いおっさんを恋愛対象にするかは
タデ食う虫も好き好き
割れ鍋に綴じ蓋
それでもいいと思う相手が現れるかどうかの問題です。 
老後孤独死したくなくて伴侶を探す60代の女性も
見た目40くらいにしてお声をかけるやもしれません。
結婚難民救済 孤独死防止運動の一環としても 
彼女を求め続けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、死んでも良いぐらいに思ってます。婦人警官ナンパして付き合ってくれないですかな? 

前にね、こちらチャリンコで信号が赤だったけどその婦人警官は見て見ぬふりをしてくれましたよ、 

さっすがは美人はなかなか大したものだな!って思いましたよ。 

その婦人警官はパッと見で40回ったぐらいだったかな。 

署に来なさい!って一言も言わなかった。 

まァ、イケメンだから仕方ないか……って思われた可能性は否定しなくても良いかも?笑。

お礼日時:2023/06/07 05:49

別に何とも。

荷物にしか関心無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうダッカ、おじさん。笑

お礼日時:2023/06/07 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!