アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きたい専門学校の試験の条件が
高等学校 卒業・見込み以上だったのですが、
高校認定試験に受かっていても試験は受けれないということですか?

A 回答 (4件)

高卒認定試験ですよね。


試験は受けられます。
そのための高卒認定試験です。
条件を書くのに、文章が長くなる、くどくなるので
高卒認定試験に触れていないだけです。
    • good
    • 0

高等学校卒業程度の学力があるという文言はないでしょうか?


ないのであれば、学校に直接問い合わせてください。

高認に受かっても高卒ではなく、学力が同等にあるとみなされる資格ですからね。
    • good
    • 0

行けますよ。

ただ、途中で辞めれば中卒ってことです。
    • good
    • 0

いいえ 


高認取得で受験資格になります
高認受かれば高卒とみなされるからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!