プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、思い描く理想像は、男子はトム・ソーヤの冒険、女子は不思議の国のアリスですか?

質問者からの補足コメント

• すみませんがお二人とも、甲乙つけがたいです。
    ですんでベストアンサーは差し上げません。ほんまにすみません。

お返事くださいまして、ほんまにありがとうございました。

A 回答 (2件)

アーサー・ランサムの「ツバメ号とアマゾン号」シリーズの途中から登場するディックでしたね。

児童文学ではサポート役に回り勝ちな運動神経の鈍い理系メガネ男子ですが、ランサム本人の子供時代を投影しているので、結構シリーズでは主役級で活躍してました。
    • 1
この回答へのお礼

すみませんがその作品知りません。でも、作者がその世界に入ってるお話って面白そうですね。映画で“髪結いの亭主”だったかも、監督がその世界に入って暮らしてるかのような映画なんですが、すばらしかったものです。

ただ、私は質問で“子供の頃思い描く理想像”と書きましたが、ディックを理想としてしまったからには人生失敗してしまってませんか?
なぜならディックってたぶん野比のび太でしょうから。優秀な人を手本にしないと大きく成長しないでしょうから。

失敗してしまってたとしても楽しく行きましょう、私の人生よりはましです。

お返事ありがとうございます。

トム•ソーヤは特に好きでした。

無人島への家出やラストは何度読んでもワクワクしましたし、子供の頃は憧れました。
    • 1
この回答へのお礼

私はアニメで見ました。本で読むとまた世界が違うのかもしれませんね。アニメよりいいかもしれませんね。
でも、アニメも非の打ち所がないくらい良かったです。もっともすばらしいのは、良いシーンの時に、フォスターの金髪のジェニーが流れることです。すばらしい曲です。でも、きっと見たことあるでしょうから知ってますよね?
その曲ほど良くはないですが、ケンタッキーのわが家が流れるのもよかったですね、アメリカっぽくて。

お返事ありがとうございます。