プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬が、私たちがご飯食べる時間に同じようにご飯をたべます
毎日朝夜2回ご飯をあげてるのですがすぐには食べず、私たちが隣に来た時か、ご飯を食べる時に一緒に食べます、なぜでしょう?

A 回答 (2件)

犬は体内時計で自分の中でローテーションを作っています


2度8時に散歩に連れて行くと8時になれば散歩に行くのだという決めてしまいますから8時に連れて行かないと吠えたりアピールをします
時間を決めないでいると 催促が無くなります
一度みんなと一緒に食事をしたら褒めてもらったという成功体験がしているのだと思います
    • good
    • 0

パブロフの犬・・



単なる条件反射です・・

あなた達 家族が それを見て笑ったのが 条件反射に なったのだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!