プロが教えるわが家の防犯対策術!

22女実家暮らしです。

母親に助けて貰ってる反面、体型の心配やアドバイスをされることがあり違う意味でとらえてイライラしてしまいつらいです。

母親とはあわないとわかってきたので極力距離を取ってます。。

どうするのがベストですか?

A 回答 (5件)

思春期は脱してみえますが、上手く乗り越えられなかった面があるか又はその名残、元々のあなたの性格、コミュニケーション力などの要素が影響していると思います。



他回答者さん達が仰るよに1番は一人暮らしでしょう。恐らくまだそれが叶わないからご投稿されたのですよね?
でしたら、お母さんにも宣言して家庭内別居にしましょう。お母さんには経済面と家事などの日常生活面で援助してもらわれてるのでしょうか?
でしたら、それをご自身の負担に切り替え、食事も別々に取り、家庭内でもお母さんとの接触を必要最低限に留める事です。

具体的にどんな点がどのように合わないか文面からは伝わりませんが、親子ですので意外と似たようなタイプだから衝突や確執を産むケースも考えられますよ。
部分的な面で感想をさせて頂くなら、お母さんも子離れできないタイプではないでしょうか?あなたが成人されても何かとあなたの生活の道筋を作りたがったり、レールを敷きたがる、お母さんの価値観と違えば頭ごなしに反対など…そういった事があなたの苦痛になっている印象を受けました。
一人娘さんなら余計だと思います。
ただ、お母さんは嫌がらせでそのような関わりはしてこないと思われるので、良かれと思っての事が裏目に出てるのでしょうね

とりあえず、何でもよいので、距離を取る方法をお考え下さい。実際に離れてお互いに気づく事も多々ありますよ笑
頑張って下さい
    • good
    • 0

女性ならある意味一人暮らしをしてください。

将来家には残らないでしょうから。
    • good
    • 0

一人暮らしする。

    • good
    • 1

まず、心配やアドバイスをありがたく受け取って、聞くべきところは受け取りましょう。


共感できないところは、受け流しても良いと思います。
    • good
    • 1

家をでる、


ガキじゃないのだから自立おすすめします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!