プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドを組んだり軽音サークルに入る場合
どのくらいギターが弾けるといいですか?
目標が立てにくくて困ってます助けてください(´;ω;`)ウゥゥ

A 回答 (5件)

音を抜かしても外してもいいから、とにかくリズム(ビート)を合わせる。

間違えたって止まらずそのまま最後まで突っ走るのが、まず肝心。弾き語りならリズムは自由だけど、バンドではそうはいかない。
 ところが、ひとりで練習してると、そのあたりが怪しくなりがち。だから、常にメトロノームを使う。
    • good
    • 1

そんなに弾けなくても、だんだんできるようになればいいと思いますよ。



基準としては、頭に思い浮かんだ音が鳴らせる、くらいだと思います。
    • good
    • 2

ジャンルやバンドの目指すところにもよりますが


・チューニングや弦交換ができる
・ABCDEFG各コードのマイナーや7thを各2つのポジションで押さえられる
・8ビートが刻める
あたりが最低限かと思われます。

まあ世の中には一切のコードを知らないまま世界的なミュージシャンになったような天才もいますが、おそらく質問者様はそんな天才ではないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなそうなのはわかってますが最後の一言グハッ!
まぁ冗談です回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/11 23:29

最初は全く弾けなくても問題ありません。

特に担当楽器がギターならひとりで飽きずに練習しやすいですし。


私も最初ひとりでアコギからやり始めましたが、だいたいひと月で簡易コードなら一通りの曲弾けるようになりました。今の時代、YouTubeでギター教えてくれる動画もたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 23:30

全く弾けなくてもいいと思いますよ。


練習すればいいだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習しまくります

お礼日時:2023/06/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!