プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です
今ものすごく1人暮らしがしたいです
でも1人暮らしをしようと思ってもお金が無くこれから大学行くと学費も払わないと行けないのでしたくても出来ないです
過干渉の親とずっといて自分の好きなことも出来ない生活は嫌です
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

高校出てから就職して一人暮らしすれば?


学費出してもらって家から学校通うなら多少の干渉も我慢するべきじゃないですか?
完璧な自由を得たいなら卒業後仕事初めて一人暮らしすれば良いですよ。
1人で全部することの大変さを実感しながら実家にいる頃の生活と比較するのも良い勉強です
    • good
    • 0

俺が初めて一人暮らしをしたときは、カギをかけることもなれていない自分に気づいて、3回位鍵かけたか見に帰ったこと何度もあるし、21時位に帰ればまずご飯セットして、洗濯機に服入れて回して、部屋の中にシャツ干して、それからおかずを作る。

もう疲れて寝るしか気力がない。
自分の時間なんてあり得ないで。日曜はひたすら寝てたわ。

二度としないと思ったね。
    • good
    • 0

親から離れたいなら、大学の寮に入るとかシェアハウスを探すとか。

    • good
    • 0

高校卒業と共に家を出て、働く人も多くいます。


その道を選べばいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!