プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ます、とか、今は出していませんとか、いちいち防衛上の手の内を大ぴらに対外的にお知らせする必要ってあるの? 普通の国は軍事的な事は今どんなことしているか、などいちいち言わないよね。
日本はこんなこと言って迎撃ミサイル発射しないと「練度が無いのでは?探知できなかったのでは?」と疑念が世界中から起こります。そして発射はしたけど迎撃できなかった場合も「世界中から疑義が起こります」どっちにしても 「今現在破壊措置命令を出していて迎撃態勢を取っています」なんてこと発信すべきじゃないと思います。発信しなければ迎撃しなくて迎撃できなくても言い訳できるけど、命令を出していることを知られている以上迎撃できなかったら大恥をかくどころか国防そのものを疑われますよ。 本当にこの国はいろいろな事がヘタッピだ。

A 回答 (4件)

破壊措置命令を出していて迎撃態勢を取っています、というのは主に国内向けのアピールです。

そうでないといわゆる市民団体やマスコミが「戦争の準備をしている!」って騒ぐので。本当は黙ってやりたいんでしょうけどね。それはそれで保守派が「何やってんだ!」って騒ぐでしょうし。
 練度の方は心配されなくても訓練や迎撃試験をアメリカ等と共同して継続して行っています。発射地点や日時を秘匿した試験もやってますが、日本の成績はかなりいいですね。
 本当にこの国はいろいろな事がヘタッピだというのはその通りだと思います。ただ、国民にこういう軍事面での知識がほぼないのがそれを助長してるような気もします。
    • good
    • 0

できることを順に試しだけどすべてダメだったから自衛のためには侵攻するしかないってなるから大丈夫だよ

    • good
    • 0

有言実行は自分のハードルを自分で事前に設定するので、行うのはなかなか難しくレベルの高い事だと思います。



言わずに実行すれば、後からなんとでも言えますね。
    • good
    • 0

そのとうりですね


マイナカードでも推進のプロいない
いまの日本にはプロがどの部門でも不在
自民のバカ指導者全員腹をきり責任とるべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!